RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Chibi☆Gang

我が家のチビギャング、ロンチー☆タルト♂とロコ♀のチワワんDIARY♪
ら〜らぽ〜と♪
0
     
    みなさんすでにおわかりかと思いますが、
    わたくし、早起きではなくて夜更かししております(爆)。

    今日は、
    先日ちらりと匂わせましたが、
    元祖ららぽーと(あ、船橋ね)へお買い物へ行〜くぞ!の巻。
    で、ございます(笑)。

    もちろん、夕方の出発でしたので、



    すっかり暗くなっておりました。
    あ、もうすでにおわかりかと思いますが、
    本日の写真はオール・コンデジでっす(笑)。
    理由:重いから。

    なので、ビーム発射しまくりでね。
    ってロコ怖い〜!!!



    なぜか



    消極的なタルト。



    あ、これね。タルトをお迎えすることが決まって、
    寒い時用に買っておいたスタジャンなんだけどね、
    デカかったから着てなかったんだよね。
    で、まだ着れそうだったから着せてみました。
    でも
    やっぱり
    ちっさいね。
    ちゃんと買おうね。



    なんかランでフリーダムになっていることよりも、
    ランの外にいるチワワちゃんたち
    (この日はなぜかチワワちゃんが多かった!)
    が気になるタルト。



    寒かったからねぇ。
    ごめんね、タル、スタートが遅い一家で。



    ロコはとっても楽しそう。
    終始かけっこしておりましたよ。



    タルトが、
    寒いからなのか、それとも小っさいスタジャンに気を悪くしたのか(笑)、
    なんだかあんまり楽しめないみたいだったので、
    早めに切り上げて、一時預かりしてくれるところへお預け〜。
    それからおねいちゃんへのクリスマスプレゼントのお買いものやら、



    サンリオショップやらに行き
    (キティ、ペガサスに乗ってたよ)

    お迎え。
    ってね、お金もったいなかったから、
    閉店まで3時間だったんだけど、2時間だけ預けたの。
    だからお迎えまで早かったな〜。
    なんでも2倍の料金、結構キツイものなのね〜(笑)。

    で、お迎え行ったらね、



    彩さんに真っ先に気づいたロコが駆け寄ってきてね、
    彩さんたらとっても嬉しかったみたい。

    それに引き替え、タルトはね。
    遊ぶのに夢中でRielたちに気づかず。



    ロコがこっちでピョンピョンしてたのに気づいて、
    やっと寄ってきたのでした(笑)。

    お姉さんの話だと、フレブルくんと元気に戦っていたらしい。
    「タルトくん、すごいですね〜」って言われました。
    あれれ?「積極的なビビり」なはずなのに(笑)。
    まあ、日々、成長してるのね〜と感じたRielなのでした。

    down初めての長袖(?)に歩き方がおかしいタルトにぽちっとお願いします(笑)down
    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    お預けしたところで、「ロコちゃんはウレションしちゃうんですね」って
    苦笑い気味に言われたんだけど、
    こういうところではオムツ履かせた方がよかったのかな?!
    ロコもだいぶそういうの減ったので、全然うっかりしてたのだけど、
    ウレションやビビりションしちゃう子たちはどうしてるのかしら?
    | タルト☆ロコ | 05:20 | comments(7) | - | - | - |
    我が家のイブ。
    0
       
      みなさんステキなクリスマスを過ごせたでしょうか?
      うちはいつもどおりまったりと過ごしました(笑)。
      そんな我が家のイブの模様をお届けいたします♪

      まずは昼間届いた、
      そうイブにジャストで届いた嬉しいプレゼントのご紹介から♪
       
      choco★channel の izuさん から、
      クリスマスカードプレゼント企画にダメ元で応募したところ
      当選させていただいた、とってもかわいいクリスマスカード♪



      と、
      MOCHA&MILK の sachisachiさん から、
      めっちゃかわいいデコチョコ&クリスマスカード&お名刺、
      そしてうまうまのプレゼント♪



      izuさん、sachisachiさん、ほんとにありがとうございますですっ!!



      タルロコは珍しくケーキを前に頑張りました(笑)。

      そして夜。なぜかタルトは、



      したり、



      したりしておりました。

      そして、ニューレンズをカミングアウトした途端に
      パパが、すげーって言いながらRielを激写しようとしたので、



      とっさに20世紀少年風に。
      それに巻き込まれたタル、ごめんね。
      はっとりくんじゃないのに。

      あ、そういえば、なぜか



      クリスマスだから、なんとなく。特別なことを(笑)。
      でも、花瓶は実は、



      コーラの瓶なのです。TDLの25周年記念のやつね。
      で、ケーキはこれ。
      右のちっさいケーキがタルロコのケーキでっす。
      ジョイフル本田で見かけたので買ってみました(笑)。



      誰がうわさしてたの?(笑)



      君たち用だからね、ちゃんとあげますよ♪

      なんでも食べるふたりなので、心配はしてなかったけどさ、



      マジすぎなんですけど。



      あ、ちなみに、ワンコはタルトに、メリクリのプレートはロコに分け与えました。



      既にケーキをざっと食べ終わり、
      プレートも自分の部屋で食べきって出てきて、
      キレイにしようと思った皿を
      タルトになめられていてちょっと不満なロコ。



      なぜかね。これだけこっちに移動してあったから、
      これは食べないのかしら〜なんて思ってたら、



      バナナベッドに持って行って食べてました。
      はい。ふたりとも初ケーキ(4分の1ずつですが)完食でございます♪
      さすがだね。

      その後、パパのお友達のタケちゃんが遊びにきまして、
      散々「おまえ誰やねん!」ワンワン攻撃したタルトですが、



      あっさり。
      お友達に。
      しかも、相当、お気に入り。
      新しいお友達ができて嬉しそうなタルトなのでした♪

      downケーキに出会った、タルトとロコによかったねのぽちっとお願いします♪down
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      タルトとロコと過ごす初めてのクリスマス、とっても楽しかったです♪
      来年はクリスマスコスさせようかなぁ〜(笑)。
      | タルト☆ロコ | 23:00 | comments(9) | - | - | - |
      こもりすぎ。
      0
         
        最近なにごとにもやる気がでないRielです。
        なので、



        先日やっと飾りました(笑)。
        いやぁ、クリスマスすぎなくてよかったよかった(笑)。
        ちなみに、写真を撮りたいと思ったのに、
        タルロコはカメラ準備したら撤収。撮れませんでした。

        この土日のPet博も、どっちか行こうとおもっていたのに、
        2日連続昼過ぎに起床(笑)。
        結局行けなかったRielです。

        どこにも行かずに何をしていたかというと、





        ラジバンダリ!





        ラジバンダリ!





        ね。そんなこともありつつ。



        そうそう。
        お尻やしっぽの毛以外はなっかなか増えなかったタルトだけど、
        最近胸毛がふっさふさになってきました。



        ロコなんてちょっとセレブちっく。



        でも時々怪獣現るみたいな。



        そですね。
        そろそろね。
        違う意味でも重い腰をあげないとね。
        あは。

        down引きこもりがちなRiel家ですが、応援ぽちっとお願いします(^^;)down
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        先日見学に行った分譲地のまだ販売前の敷地で通りすがりに発見しました♪
        イイことあるかなぁ♪
        | タルト☆ロコ | 21:41 | comments(11) | - | - | - |
        勝てないふたり。
        0
           
          最近ホントにマイペース更新ですみませぬです。
          今日は彩さんの校内音楽会でした。
          そこで写真撮りまくってたら充電が切れ(笑)、
          夜はマクロレンズで撮影練習。
          どうしてもブレ気味です。
          ステキショットを撮れるように頑張るぞ〜!!

          さて。本日またまたサプラ〜イズなお届けものが届きました。



          大福かふぇずんださんから
          先日送ったブツ(笑)のお礼にといただきました。
          ちなみにこのバッグ、写ってないけど裏地もとってもかわいくて、
          見事、彩さんに奪われました(笑)。
          Rielも内緒で使おうと思います♪

          ってことで、またまたありがとショットに挑戦です。



          手を変え品を変えみたいな感じで、



          いろいろ試してみたものの、
          結局Rielの腕とタルトの集中力のなさのため、
          とってもピンボケなお写真しか撮れませんでした。



          ずんださん、大福君、こんな修行不足な私たちでごめんなさい(笑)。
          とっても嬉しかったです、ありがと〜!!!



          このあと、眠気に勝てず、
          あ、後ろのポストカードの大福くんに似てる(笑)



          寝ちゃいました(笑)。

          お次はロコたん。



          ヒーター前からお届けしております(笑)。
          超迷惑そうなお顔たらーっ



          眠さのあまり、それほど気にならないらしく



          撃沈です。
          その後



          いつもの光景もありつつ



          ちょっと目がさめちゃったみたいでしたが



          またすぐに寝ちゃいました(笑)。
          眠気には勝てない、まだまだパピーなふたりです(笑)。

          down勝てないものが多いタルトに(笑)ぽちっと応援お願いしますっ。down
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
          今日はお昼頃から横浜へ、パパとふたりで行ってきました♪
          早くおうち見つからないかなぁ〜。
          | タルト☆ロコ | 04:49 | comments(11) | - | - | - |
          練習しなくちゃ。
          0
             
            今日、ピンポーンとチャイムがなり、
            思いがけないものが届きました。
            開けてみると・・・。



            買ったのにうっかり忘れていたのかと思って
            「自分いよいよやばいっす!」と思ったのだけど、
            実はタルトのお里、
            Eternal Jewel の じゅえる母さん
            からのプレゼント。
            先日デコチョコなどなどを送らせていただいたので、
            そのお返しに送ってくださったのです。



            うう、ありがとうございますです〜っ。
            しかも



            広げると毛布になるのだけど、
            このもふもふ加減にとっても魅かれていて、
            欲しいな〜と思っていたのでとても嬉しかったRielです(笑)。

            では早速。



            いただきましょうかね。



            もうワタワタワタワタするふたり。
            ゲットしてすぐ走り去り、あっという間に食べちゃって、
            食べてるところ撮れなかったんで、リベンジ。



            ふたりはおやつにもう夢中〜♪









            なぜかアゴがしゃくれ気味に見えるタル(笑)。



            ロコもとってもご満悦。

            おいしくいただいたところで、
            ありがとショットを撮りましょうね♪



            慣れてないので、一苦労(笑)。
            いろんなパターンで練習しなくちゃねっ。



            ロコは待てども待てども来てくれず。
            なので、とりあえずタルトだけですが、



            ロコも別で強制的に撮影(笑)。



            仲良くおいしくいただき、ふたりも大満足。
            私もほっこりとした気持ちになりましたポッ
            タルトのお誕生日の頃には、お里帰りできるといいな♪

            downバッチリと思いきやビミョーにピンボケなタルトにぽちっとお願いします(笑)down
            にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
            Eternal Jewelブログの昨日の記事のランキングバナーが、
            Rielが運命を感じたタルトのお写真なのです。
            もしよかったら見てみてくださいませ〜♪
            | タルト☆ロコ | 22:40 | comments(10) | - | - | - |
            やるときゃやるのです。
            0
               
              どもです。
              すっかり、うっかり、さぼってしまったRielです(笑)。
              最初の2日間は体調がイマイチだったのだけど、
              あとは完全なるサボりでございました、すみませんっ。

              さて、先日の出来事。
              いつものように引きこもっておりまして。
              お天気も悪かったので、お部屋の中でお写真撮っておりました。



              とっても珍しい光景。



              いつもは割とやられている(やられてあげてる?)タルトですが、
              この日はなぜか
              マジ対応。
              でしたが。



              ロコもプライドが許さないのか、
              反撃。



              やっぱりいつもと違って、
              なぜか余裕ぶっこいてます。



              ・・・・タルが号泣しているようにしか思えない。ぷぷっ。



              なにが違うんだろう。
              でも、なんとなく、なにかが違うのです。



              ロコにはイマイチ伝わっていないけど(笑)、



              負けない気マンマンなのですよ。



              でも。
              ロコも負ける気は全くないのです(笑)。



              全く。
              ない。
              ね。



              ケンカするほど、仲がいい。
              のかなぁ?(笑)

              その後はいつも通りマジギレしてたロコと、
              down珍しく頑張ったタルトに応援ポチっとお願いします♪down

              にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
              最近ハウスと言わなくても、人間ご飯の準備が始まると、
              自らハウスしてくれるようになったふたり♪
              成長してるのねーっ!!っと毎回親バカってるRielです(笑)。
              | タルト☆ロコ | 22:44 | comments(10) | - | - | - |
              その後。
              0
                 
                今日も引きこもってたので、
                昨日の続きでございます(笑)。

                タルトはロコの誘いに乗ったのか。
                乗らなかったのか。
                結局、



                乗りました(笑)。

                ああ。とっても。惜しい写真っ。
                ちゃんと撮れてたらいい顔してたのにっ!!
                っとまあそれは置いといて。



                ロコはおうちの中では自分から誘うことは滅多にないのに、
                外に出るとお誘いしまくるのです。
                相当テンションあがるみたい。

                そして遊んでいる最中に、



                ちょんまげ?
                モヒカン?



                うん。なんだか。
                誘ったのはロコなのに、
                誘った時のテンションはどこへやら?(笑)

                でもその後はこんな感じでまた遊んでいましたよ。




                そんなこんなしてたら、
                彩さんがいきなり追いかけてみたりして。



                逃げ惑うふたり。
                なんだかパニック映画ちっく。



                ロコを置いて逃げるタル。
                ひどい兄だわ〜(笑)。



                その後はなんだか疲れたのかなんなのか、
                元気に遊ぶロコを座って眺めておりました。

                なんだか。
                おじいちゃんっぽいかも(笑)。

                down気づくとまたカーテンのところにいるタルトにぽちっとお願いしますです♪down
                にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                明日は(今日か(笑))はパパとふたりでライブに行ってきます♪
                頑張ってちゃんと化粧しないとっ。
                普段化粧しないズボラーなので、時間がかかるのですよ(^^;)
                | タルト☆ロコ | 02:40 | comments(14) | - | - | - |
                シスター?!
                0
                   
                  今日、とっっっっっても寒かったのだけど、
                  こんな日に限って、朝5時にツタヤへ返却に行ってきました(笑)。
                  先週半額で借りたやつすっかり忘れてて、一晩中見て返してきたの。
                  おかげで朝から昼寝しました。わっはっは。

                  さてさて、こんなズボラーな毎日を送るRielですので、
                  こんなに寒い日には、外に出るわけもなく。
                  まあタルロコも出たくないかな〜と思いつつも。
                  お散歩は行きたい気持ちあるかなと思ったもので、



                  ウッドデッキでプチプチランごっこをしてみました。

                  案の定ロコは



                  なかなか普通の写真が撮れず。
                  がっくし。
                  そんなRielの気持ちを知ってか知らずか、



                  気づくと中にいて、ひょっこりと顔をだしてました。

                  なんだか。
                  とっても。
                  シスター。っぽくない?



                  なんでしょうね(笑)<説明面倒。



                  いつもオデコなでなでしているから、なでられている気分なのかな?

                  ここで彩さんのご要望(「ロコ、タルト連れてきてよ」)により、
                  ロコがお誘いにいきました。



                  珍しく立場逆転。



                  タルトからのお断りに納得しないロコ。



                  なぜ?なぜ遠い目なのっ?

                  切なげなタルトが気になるRielでした(笑)。

                  downオデコなでなでが大好きなタルトに応援ぽちっとお願いします♪down
                  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

                  | タルト☆ロコ | 23:01 | comments(8) | - | - | - |
                  スクープ写真?
                  0
                     
                    数日前のこと。
                    とうとう。
                    ええ。とうとう。
                    撮ってしまいました(笑)。



                    ロコが出てくるのを待っているタルト。



                    なぜかというと、近づくと「ウー」されるから(笑)。



                    とにかくロコにはケージの外にでてもらいたいらしい。
                    が、ゆっくり寝かせろや!と言いたいロコ。



                    怒りのロコにちょっとズームして撮ってみました(笑)。
                    いつもはね、威嚇始めると、動きがすごくて、
                    超ブレブレ写真になってしまうの。
                    今回は撮影成功!
                    キャラじゃないキレ方をするロコ。
                    昨日のキレ写真より怖いでしょ?



                    近づけば



                    近づくほど



                    キレ度アップ!



                    間近で見ると、ほんとに、怖いのです。
                    すごいのです。
                    ロコ。オモローロコ。
                    キレるとヒステリックに変身いたします。



                    寝かしてあげたら遊んでくれるよきっと。
                    女の怖さを痛感しつつも、めげないタルトなのでした(笑)。

                    パパられた瞬間の芸能人的な表情のロコと、
                    down七転八起なタルトに、応援ぽちっとお願いします♪down

                    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

                    いつもコメント&応援ぽちっとありがとうございますっ!
                    昨夜は順位を見てびっくりしましたっ!!
                    みなさんのおかげです、本当にありがとです〜!!
                    すっごぉ〜く嬉しいですってれちゃう


                    昨夜試しに、マナーベルトなし&自由に遊ばせてみたところ、
                    ロコも寝たあとだったからか、「わけもなくダッシュ」をして、
                    ふたりで20分くらいず〜っと追いかけっこをしておりました(笑)。
                    その間、マーキングもなく、トイレの粗相もなく、
                    タルトはしつこかったけど、マウンティングすることよりも
                    一緒に駆け回って遊んでました♪
                    なんかとりあえずほっとしました〜(^^;)。
                    ととりあえずご報告でした。


                    | タルト☆ロコ | 15:42 | comments(9) | - | - | - |
                    祝・10ケ月と8ケ月♪
                    0
                       
                      すっかり毎月恒例となりましたが、
                      1歳までは毎月やっていきたいと思っとります。

                      で、なにかといえば、
                      タイトル通りです(笑)。



                      昨日で、タルトは10ヶ月。
                      いつのまにやら思春期真っただ中ですね〜。
                      そりゃ追いかけまわすのも無理ないのかしら?



                      わ、忘れてたんじゃないのよ(笑)。
                      タルトがロコおいかけまわしすぎて、
                      ず〜っと動いてて
                      なっかなか写真撮れなかったからアップできなかったの!(笑)

                      そしてこちら。



                      ロコは8ケ月に。
                      タルトの8ケ月時にくらべたら、精神年齢低い気がするけど、
                      そこがまたかわいくもありみたいな(笑)。
                      トイレもケージの外での失敗、ここ数日ないです。
                      すごい!えらい!



                      原因はコレ。



                      タルトのしつこさが原因。
                      って、本人わかってないんか〜い!!!はははははは。<男爵風に読んでみよう!
                      ロコの方がすばやくて、マウンティングまでできてないのが現状だけど(笑)、
                      追い回しすぎで、ロコもゆっくり寝られないの。
                      寝ていても、タルトがツンツンちょっかいだして起こしちゃうし・・・。

                      なので、タルトのケージ率高くなってます。



                      寝ようとして寝るよりも、ついうとうとしちゃうタルト。



                      タルトがケージに入っている時だけ安心して眠れるロコ。

                      ヒートになったらどうなっちゃうんだろう?
                      先が思いやられるRielなのでした(^^;)。

                      かわいそうになっちゃうくらい
                      downしつこくされてるロコに応援ぽちっとお願いしますっ汗down

                      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

                      マナーベルトが嫌みたいで、
                      お尻をずりずりといろんなところにこすりつけて、取ろうとして困ってます。
                      取れにくい(ずれにくい)マナーベルト知ってる方がいたら教えてくださいませ〜っ!!


                      ↑このこすりつけがまた結構ウザい(笑)

                      | タルト☆ロコ | 18:56 | comments(7) | - | - | - |