RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Chibi☆Gang

我が家のチビギャング、ロンチー☆タルト♂とロコ♀のチワワんDIARY♪
ロコ、5ケ月ですっ♪
0
     
    どもども〜、Rielです♪
    タルトに続きまして
    本日、ロコさん



    今日は暑いせいか、それとも嬉しいのか(笑)
    結構笑っぱなしでした。

    今日から学校が始まったもんでね。
    Rielもゆっくりじっくり
    写真が撮れるってもんですよ(笑)。

    って家事はどーした家事は。
    う〜ん、なんにもきこえなぁ〜い。(←うざっ)

    ま。そんなうざいRielはスルーしていただきまして。

    ロコはホントはタルトより大きくなる子
    のはず
    なんだけどね。
    タルトが5ケ月の時よりも小っさい気がします。
    ご飯はタルトとあんまり差がないくらい食べているんだけど
    換毛期のせいか、おやせちゃんです。

    うちに来た時はかなりのデブちんだったせいか、
    とっても動きがの〜んびりしていて、
    タルトとじゃれあってても、ワンテンポ遅れてる感じだったんだけど、
    最近は
    なんと
    タルより早く走って逃げる逃げる(笑)

    タルもまた、成長したらしく、
    まともに追いかけても追いつけないので
    待ち伏せしたりしてね(笑)。

    それぞれに成長が見られて楽しいです♪



    視線の先には



    はむり中のタルトが。

    案の定



    ツッコむロコ。



    ちょっとバトルしたらすぐに仲良くはむはむしてました。

    相手が楽しく遊んでいるものを獲りたがるトコは全く変わらないけど、
    前と違って仲良く遊べるようになったかな。
    それもお互いに成長してるからできるんだよね、きっと。

    それからそれから。
    今も割とトイレはフリーダムなロコだけど
    意外にも
    キレイ好き。



    暇さえあればキレキレしてます。



    気づくとついでに周りもキレキレしてます。

    あ、トイレフリーダムといっても、
    前に比べたら全然失敗は少なくなりました♪
    ただ
    肝心な
    ウ○コを
    時々トイレを探して移動しながらするので
    (要は歩きウ○コ)
    それは是非とも

    やめていただきたい!!


    と、まあ。
    こんなロコですが、






    down5ケ月を迎えたロコのセクシーショットにぽちっとお願いします(笑)down

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    最近見たい映画が目白押し!!
    DMCでしょ、ハンコックでしょ、そしてなによりも、20世紀少年!!
    原作大ファンのRielとしては見逃せないっす!!
    というのに明日は彩さんとポケモン見てきま〜す(笑)
    親ってタイヘン汗

    | ロコ☆ | 22:27 | comments(7) | - | - | - |
    割と、お気に。
    0
       
      おっはー。
      と言ってみたくなる早い時間です。
      が。
      おっはーではなく、
      まだ寝てないRielです。
      早起きなんてできるわけがないRielです。

      昨日、めでたく。
      ロコの歯が抜けまして。



      タルトは抜けたらすぐに食べようとしていたんだけれど。
      ロコはすぐに出しまして。
      「これってなんなの〜?」
      というカンジで見つめておりました。
      こういうところでも、
      性格(?)の違いが出てて面白いよね。

      さてさて。
      最近ロコ的に気に入っているのがこちら。



      そう。
      この寝方。
      もちろん、もともとは彩さんが遊んでたんだけれど
      結構気に入ってらっしゃるロコさん。



      上向いて寝てたんで、パシャリ。
      しようとしたところ、動きを察したロコ。



      う〜ん。



      なんだか。
      人間みたいだね。



      やっぱワンコだね(笑)。



      down「人間寝」がわりと気に入っているロコにぽちっとお願いします♪down

      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      気づいたら、8000アクセス突破してる!!!ありがとうございます!


      | ロコ☆ | 07:32 | comments(4) | - | - | - |
      ひとりっ子気分。
      0
         
        今日は。
        なぜか。
        おうち初のフリーダムでした。

        いつもはアミアミで仕切って、入れないエリアを作るんだけど、
        なんと、なにもせず。
        タルトもロコもフリーダムに。
        おかげでトイレに行くたびに
        ストーキングされました。

        心配していた、ロコのトイレ。

        ケージ外での粗相ナッシング

        という結果に。

        コレにはビックリしました。
        ケージ内のトイレに戻るか、
        敷いてあったトイレシーツのところにちゃんと行ってしていたらしく、
        ロコほめられまくった一日でしたよ。

        そんなこんなで、すっかりお疲れのロコさん。



        夜ごはん食べたら寝ちゃいました。
        このお昼寝からお目覚めの時に、
        タルもロコもまたまたフリーダムにしたのだけれど。

        なんと
        その直後に
        タルが食糞しちゃってね。
        現場おさえたんで
        こっぴどく叱り
        投獄。
        本日営業終了(ケージカバーおろしたの)。

        ということで



        ロコ、フリーダム再び。



        ときどきタルトのことを気にしつつも



        Rielとひっぱりっこしてみたりして。



        ムキになるロコ。



        奪い取られてあげたら、超ゴキゲンに遊ぶ。



        引き続き遊ぶ。



        盛りあがりすぎて、忍者になるロコ。



        カメラの存在をちょっと思いだしたらしく
        かわいく遊んでみたりして。



        一人の時間を満喫したらしい。
        でも・・・。



        タルトを思い、遠い目をするロコ。
        いますよ、すぐ後ろに。

        そして。



        あまりにも暇すぎて
        猫並に丸くなって寝ちゃいました。

        いつも一緒に遊んでるもんね。
        やっぱり淋しいよね。
        明日またいっぱいタルト兄たんと遊んでね♪



        downタルトがいないと淋しそうなロコに今日もぽちっとお願いします♪down

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        今日の地震はちょっと怖かった〜。
        さすがのタルトたちも、びっくりしてキョロキョロしてました〜(笑)。
        | ロコ☆ | 23:38 | comments(8) | - | - | - |
        祝・4ヶ月♪ ロコづくし。
        0
           
          こんばんみ。



          そうです。
          今日の主役はロコさん。
          あなたですよ。



          おめでと〜!!!
          ありがと〜!!!
          ってなカンジでね。
          4ヶ月になりました。
          ってことは。
          Riel家にやってきてから2ヶ月。
          早かったような。
          ずっと前からいるような。
          不思議な気分。



          本日おめでたい日なのだけど。
          タルトにわかるはずもなく(笑)。
          なので当然・・・



          ロコの視線に気づいているかいないかは知らないけど
          譲ってあげるはずもなく。
          とっても夢中にはむり中。

          あ。
          そういえば。
          最近のロコさんたら。



          しました。
          ごっそり抜け続けて数日。
          最近のブラッシング時の抜け毛はだいぶ減ってきただけあって、
          すっかりほっそりしちゃいました。
          で。背骨に沿って、ストレートな毛になってきました〜。
          もしかしたら子供の毛がくせ毛なだけなのかも?

          ま。それは。おいといて。

          ロコさんたら、あんまり実感ないみたい。



          そりゃそうだよね。



          うんうん。
          ロコはロコだよね。
          そのまま。
          そのまま天然オモローに育っておくれ♪



          あらためまして、
          これからもどうぞよろしくお願いします!!



          down黒い物体・ロコに、4ヶ月おめでと〜!の気持ちをこめて、ぽちっとお願いします♪down

          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
          今日は残念ながらカメラ目線が少なかったロコ。
          せっかくロコの記念日なのにぃ・・・。
          ま。そんな日もあるよね〜っ。
          | ロコ☆ | 23:55 | comments(3) | - | - | - |
          なっやっみっ無用っ♪
          0
             
            キター!!
            ついに。
            きましたよ。
            ロコさんにも。

            抜け毛の季節が。



            まあ、ごっそり。



            これまたごっそり。

            手でなでるだけでも
            すっごい抜けますよ。
            黒いと部屋の中でホント目立つのね。
            タルの時はあまり実感なかったけど・・・。

            ブラシから取ってみると



            こんなカンジ。
            ちょっとね。ウェーブかかってるね。
            モッコモコなのは、これも原因の一つかもね(笑)。

            まあ、こんなに抜けても、



            うん。
            タルは胸のあたりハゲ気味だったけどね汗
            ロコは悩み無用だねっ(笑)。



            downスリーエフで只今キャンペーン中のカピさん。もち買いまくりっす。down

            にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
            昨日「崖の上のポニョ」見てきました〜。
            Riel、彩さんのことを1歳前から「ポニョ子」と呼んでいただけに、
            彩さんが主演してる気分で見てました。
            ってかそっくり(笑)。
            顔も
            ポニョって名前の由来も
            ハム〜!が好きなところも
            そして恋してるところも(笑)
            | ロコ☆ | 23:37 | comments(5) | - | - | - |
            やったらできる子。
            0
               
              こなさん、みんばんわ。
              本日も引き続き眠くて眠くてたまらないRielです。
              今日は夕方ちょっと寝たんだけどね。
              寝足りないらしく、眠いです(笑)。
              ところで今日



              ロコさんの分のペットフィーダー(だっけ?)が届きました。
              元々タルトの分は買ってあったんだけれど、
              ロコさんの分を今回買いました〜。
              すべて、月曜日のNANO MUGEN-FESに家族で参戦するためでございます。
              というわけでさっき動作確認のために出したので
              ついでにパチリしただけでした。あは。
              これ、声が録音できるんだけれど、
              Rielの声だと気持ち悪いので(笑)
              彩さんの声で
              「タルト、ごはんだよ。」「ロコ、ごはんだよ。」
              とそれぞれに録音しときました。
              明日ちゃんと作動するかどうか楽しみです。

              さてさて。今日はね。
              初めて、ロコさんにしつこく「おすわり」を教えてみましたよ。



              最初の「おすわり!」の声で素直に座るデキる男・タルト。
              対照的に、本能優先のロコ。

              だいぶ前から、一応ロコにもオスワリを教えていたんだけど、
              ご褒美見ると3の時のナベアツになるんで。ええ。
              どうにもならなかったんですねぇ。
              でも、そろそろなんとか言うこと聞くんじゃないか?と思いまして、
              やってみました。

              が、案の定・・・。



              タルトさん、ロコ待ちで〜す。



              そして何度かやって、ごほうびがなくなった頃、



              いや、「じ〜。」じゃなくって、オ〜ス〜ワ〜リっ!!



              と〜っても自信なさげにお座りしてくれました♪
              ので、ご褒美の・・・おもちゃ(笑)、あげるよ。



              そりゃそうだ。



              基本的にはやらない子・・・・・・だよね。


              ・・・・・・やろうね(笑)。


              downそろそろ新技マスターしないと!と危機感を抱くタルトに応援ポチっとよろしくです!down
              にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
              今日、彩さんの防災頭巾(タルたちがあそんでるやつ)を動かしたら
              ウ○コが落ちてきましたびっくり
              カッチカチだったんで、数時間前にしたものかと・・・。
              ロ〜コぉぉぉぉぉぉぉ〜!!!!怒りマーク

              | ロコ☆ | 02:14 | comments(6) | - | - | - |
              3ヶ月になったよ♪
              0
                 
                ども。
                今日テレビを見ていて、
                ジャパネットたかたでミシンを買おうかどうしようか
                真剣に迷ってしまったRielです。
                でも、そのこと、今思い出しました。
                要するに、そんなに迷ってなかったってことだね。

                ところで、2日連続記念日ネタで申し訳ないのですが、
                誕生日が30日と1日なのでやむを得ずってことで
                お許しくださいませませ(笑)。

                本日、ロコさん。



                当たり前ですが、本人(犬)わかっているのかいないのか。
                多分いないので、いつもどおりの1日でしたよ。



                それ饅頭じゃないし。
                でもおいしそうだね。



                ガルガル言いながらあっちへ行ったり、こっちへ来たり。
                結局・・・



                ロコさんが勝ちました。
                そして勝ち誇りました(笑)。
                でも・・・タルトが負けてあげたんだけどね(^^;)。



                だから饅頭じゃね〜よ(笑)。



                しばらく遊ぶと、飽きたご様子。



                するとタルトがRielのところへ。



                うん。寝たよ。



                じゃ、寝なよ(笑)。おやすみ♪

                と、そんなこんなな1日でした(笑)。

                ちなみに、ロコさんの体重は、1kgジャスト。
                この間より0.2kg減ってました(^^;)。
                お腹はメタボっぽいのに(笑)。
                特にフードの量も変えてないので、
                運動量がたまたま多かっただけかな?
                それとも、減った分、タルトに移ったのかしら?(笑)

                明後日は2回目のワクチンを打ちに行くので
                明日は我が家での初お風呂です。大丈夫かな〜?


                2日連続ですいませんっ!
                down今日はロコさんに3ヶ月おめでと〜のぽちをお願い致します♪down

                にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                タルトにたくさんお祝いポチっとしていただいて、ありがとうございます!
                すっごく嬉しいです!ありがとです〜!!!
                | ロコ☆ | 21:45 | comments(7) | - | - | - |
                ロコの秘密。
                0
                   
                  昨夜一睡もできなくて、15時まで爆睡していたRielです。
                  というのものですね。
                  昨日彩さんが熱だしまして。
                  最初は微熱だったんですけどね。
                  なんかかゆがるんでみてみたら、
                  じんましんオンパレードでびっくりですよ。
                  レッドカーペット見ながらも、
                  冷やしてたらおさまったんで普通に寝かせたんですけど、
                  夜中にまたかゆくて起きて、ゲロっぱしまして。
                  病院行きました。
                  で、朝7時まで点滴して、じんましんもひいたので帰宅。
                  その後、彩さんと一緒に15時まで爆睡してしまったわけです。

                  でね。病院の、担当してくれた先生がですね。
                  声が誰かに似てるなぁ〜と思ってたりして。
                  ドランクドラゴンの鈴木にそっくりなんですよ。
                  話、ちゃんと真剣に聞いてたんですよ。
                  聞いてたんですけど、そんなこと考えながら聞いてまして。
                  声だけじゃなくて、しゃべり方も、
                  顔もなんとなく似てたりしてね。
                  気づいちゃったらもう最後ですよ。
                  何を話されても
                  病院コントにしか見えないんですよ。
                  彩さんが大変な時にね
                  勘弁してほしかったです。

                  そんなこんなで今日は、
                  前からアップしようと思っていた小ネタです。



                  ロコさん。
                  爪切りしてたら寝てしまいまして。
                  なので写真撮ってみましたよ。
                  さて、問題です。
                  この写真の中にロコの秘密があります。
                  さて、なんでしょう?



                  「目をつぶるときつねっぽい」
                  と思ったあなた。
                  違います。



                  前足がね。うらめしそうだね。
                  さあ、みなさんわかりましたか?
                  もっとわかりやすくすると。。。



                  どですか?わかりましたか?
                  ロコさんの爪先見てください。



                  爪が見えているんじゃなくて、
                  爪の上の部分の毛も黒いのです。
                  ブリーダーさん宅でも初めて見たらしいです。
                  同じようなネイルカラー犬(勝手に命名)いたら
                  ご一報お待ちしてますよ〜。


                  今日は出番なしのタルト。今日も元気ですよ〜♪
                  down明日は出番がくるように、応援ポチっとお願いします(笑)down

                  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                  昨日は更新できなかったのに、たくさん来てくれてホントにありがとうございます!!
                  | ロコ☆ | 19:02 | comments(10) | - | - | - |
                  我が家の不思議?
                  0
                     
                    昨日の涼しさが。
                    恋しいですね。
                    今日も元気に朝から昼寝したRielです。
                    ええ。
                    ズボラ主婦日本代表候補なんで。
                    みんなが出かけたら、そりゃ寝ますよ。

                    今日も出せ出せ〜と騒いでいたチビギャン兄妹をよそに、
                    まだだめよ〜なんてママっぽいこと言いながらね、
                    すやすや寝ていまして。
                    おっとご飯あげる時間だ!と思って起きたら



                    あ、コレこの間カメラの練習中に撮ってた写真です。
                    これが



                    こうなってたわけですよ。
                    リーゼントくん、脱走?
                    ひょえ〜ってなカンジで、
                    リーゼントくんのマルカンをチェックしたんですけどもね。
                    ちょっとだけずれてるんだけど、
                    外れるほどずれてない。
                    そのままつけてみようったってつかないの。
                    タル&ロコも出してないし、
                    Rielはすやすや寝てたし。
                    なぞ。です。

                    さて話変わりまして、
                    昨日出番がナッシングだったロコさん。



                    やめたみたいっす。
                    ちょっと見た目がね。
                    似合わなくなってきたもんね。
                    そうそう。ロコさん割と。



                    カメラ好き。かな?
                    よくポージングしてくれるですよ。



                    マっマライア?



                    うん、かわいいよ。
                    かわいいと思うよ。
                    熊っぽいけど。。。

                    そんなロコさんの不思議。
                    down



                    ロコ、いきま〜す!
                    みたいな。
                    なぜそんなにぴんとさせて
                    足を浮かせているのか。
                    なぜそんなに白目むいちゃうのか。
                    なぞ。です。
                    その時、兄タルトは。。。
                    さけ〜ん〜で〜み〜ろ



                    さすが兄。うわてだね。
                    ライブ行ってる夢でも見てるのかしら?
                    ごめんね。
                    いっつもママ一人で行ってて。
                    ごめんね。
                    ママ、今日もhideサミTシャツ着てるけど。
                    ホントごめんね。


                    この間こんな光景がっ♪
                    なにやら不思議な我が家ですが(笑)このまま仲良くすくすくと育ちますように
                    down祈りを込めて応援ポチっとお願いしますdown

                    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                    昨日は105アクセスもありましたっ!!びっくり
                    めっさ嬉しいです。ありがとうございますっ!!!
                    | ロコ☆ | 16:37 | comments(4) | - | - | - |
                    寝顔。
                    0

                      出不精のRielにしては珍しく。。。



                      4年に1度のお祭。
                      らしい。
                      すご〜く盛り上がってて、
                      前だ!前だ!の掛声がすごかったです。

                      あ、神輿といえば。。。



                      こんな神輿もありましたよ♪
                      トランプ城とか書いてあったかな?
                      とってもかわいかったです〜。
                      そしてもちろん出店も満喫。



                      こんな巨大タコ焼き
                      いただいちゃいました。
                      激うまでした。
                      並んで買った甲斐ありましたよ。

                      え?
                      タルトとロコがいない?
                      ええ。
                      そう。
                      もちろん。
                      お留守番です。
                      タルトだけ連れていきたかったんだけれど、
                      ロコ独りのお留守番をまださせたことなかったんで、
                      やめておきました
                      次回(4年後)はみんなで行けるといいなぁ〜♪

                      あ。そうそう。
                      帰ってきたら、
                      「おせ〜んだよ!!」と言わんばかりに吠えられましたよ。
                      ごめんね。
                      ママと彩さんで満喫しちゃってね。

                      というわけで。
                      そろそろ
                      「タイトル、寝顔だったよね?祭りじゃないよね?」
                      とか思ってる人がいたりいなかったり。
                      しそうなんで、本題に入ります。

                      とある昼下がり。



                      こ〜んな気持ちよくお昼寝しているタルト。
                      ケージの中では



                      ロコもお昼寝中。
                      気持ちよさそ〜に腹見せて寝ております。

                      それではかわいい寝顔に
                      ズームイン!(ふるっ!!)



                      あ。
                      あのぉ。。。。
                      なぜ、その顔?



                      ロコの寝顔が夢に出てきそうな方は
                      downポチっとしていただければ大丈夫!。。。かも?(笑)down

                      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                      今日もたくさん遊びにきてくれて、ありがとです!
                      とってもとっても嬉しいです!
                      | ロコ☆ | 23:57 | comments(3) | - | - | - |