RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Chibi☆Gang

我が家のチビギャング、ロンチー☆タルト♂とロコ♀のチワワんDIARY♪
迷える彩さん?
0
     
    どもども〜。Rielでございます。
    今、イイカンジに涼しくなってきたな〜。
    と。思ったら。
    クーラーつけてたんだった。わっはっは。

    今日はね、久しぶりに朝から昼寝しちゃってね。
    1時くらいからあわててお片付けはじめました。
    今日、彩さんがお友達連れてくるっていってたんで。
    それさえなければ、もうちょっと寝られたのに。ちっ。

    さてさて、つぶやきはこれくらいにして。
    先日買った、Toto&Palさんの迷彩キャリーが、



    お待ちかねでしたよ。
    待ちかねたぞ、武蔵!ってなカンジでね。
    超楽しみ〜に待ってました!
    Riel、グレーの迷彩、超好きなんですよ。
    迷彩と言えばね、カーキですけども。やっぱね。
    でも、グレーの迷彩って、クールじゃないすか。
    もうやっちまったなぁ!ですよ。
    これピンクとグレーとカーキの3色なんだけど、
    迷わずグレーの迷彩ですよ。
    しか〜も!



    どっちも窓あって、どっちの窓も開いちゃうよっ。
    ときたもんだ。(誰?)
    基本的にRiel、肩かけするとき右にかける人なんで、
    大抵のキャリーバッグはダメなの。逆だから。
    Toto&Palさんのキャリーも、他のだとやっぱダメだったりするのがあったので
    このタイプに。
    条件を満たしつつ、思ってた以上にしっかりしてたので、超気に入りました。

    で、せっかく到着したんで



    ピンがボケボケですが、ドンマイな感じで。
    キャリー登場=Notお留守番
    とわかっているからか、
    出されたキャリーにはすんなり入るタルト。



    余裕のポージングだよ。
    どうなの?気に行ったの?



    1ポーズで疲れたんかい。
    ま、なんか居心地よさそうなんで、
    ロコさんにも入ってもらいました。
    どですか?



    ほほ〜う。
    そりゃよかったです〜。
    なんかとっても気に行ったんで、
    まだ今は2チーで入れるけど、
    もうちょっと大きくなったら
    今度はパラフィンキャリーを買おうと思います。
    ブルエレのキャリーもかわいくて迷ったんだけど、
    こっちのがお安いですわ(笑)。おほほほほ。

    そうそう。カテゴリがグッズなんで、
    ついでに紹介しときます〜。
    映画終わってから寄ったPETCITYで、



    とか



    とか



    とか買ってきました。
    うまうまおやつたちの一番右のはゼリーになってるやつ。
    なんか最近ね。
    子供のころよく食べた、チューペット的なやつあるでしょ?
    それを彩さんとよく食べるんですけど。
    食べてるとね。
    視線が、痛いんですよ。
    すっげ刺さるんですよ。
    「タルにはくれないですか?タルもぜったいたべれるとおもうですけど。」
    とか
    「ロコもたべたいたべたいたべたいたべたいたべたいのぉ〜。」
    とかね。
    なんで、買っちゃいました。しかもお得パック(爆)。
    凍らせても、ゼリー状態でも食べれるらしいんで。
    超暑い日にでもあげたいと思います。

    で、ハーネスさん。
    さっきね、早速つけてお散歩してきましたよ。
    しかもロコさんも歩かせてみました。
    写真撮ったんですけど、全然うまくとれなかったです。
    だって夜なんでね(笑)。黒いからなかなかピントあわないんですよ。
    歩かせてみたんですけどね、ロコ歩いたんですけど、
    すぐ走りましたよ。初日から。
    公園ではね。タルと軽くバトルしたりね。
    テンションあげあげあげあげあがりすぎ〜な感じでね。
    超走りまくり〜のトツギーノですよ。
    って意味不明な感じになってまいりましたが。
    数少ない見れる写真をどぞ。



    ピンボケ。すいません。



    ロコはカメラを向けるとちょっとポーズとって止まるですよ。



    超ボケボケですが、バトル中なんで全然ピントあいません。無理です。



    相当楽しかったご様子で。
    今日はおねいちゃんもいたんで、思い切ってロコも歩かせてみたですよ。
    こんなに歩くと思いませんでした(笑)。

    一応写真がきちんと撮れなかったってことで、
    またあらためて明るいうちにお散歩行ってみますよ。
    その時が正式デビューってことで(笑)。
    もう2頭引きリード買っておこ〜っと♪


    出番が少なくて落ち込むロコさんに
    downそんなことないよ、元気出せ〜!と、ぽちっとお願い致します♪down

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    ちょっと今日は長くなってしまいました。ごめんなさい。
    毎日ホントにたくさん遊びにきてくれて、
    ポチっとしていただいて、とっても嬉しいです!ありがとです♪
    | グッズ♪ | 19:38 | comments(4) | - | - | - |
    「もふっ」と到着!
    0
       
      ども。デブ症(出不精)のRielです。
      今日は通販の品々の到着ラッシュでございまして、
      その中の一つが「もふっ」と到着いたしました。
      それはコチラ。



      カピバラさんです。
      カピバラさん(以下カッピー)は彩さんが大好きなキャラの一つ。
      でしたが。
      Rielの大好きなチワワブログのひとつ、♪chocoRoom♪で見た
      リーゼント君にキュン死に。
      このたびすっかりRielもハマってしまいまして。
      しかも全部欲しくなっちゃったんで。
      楽天で買ってしまいました。えへへ。
      全5種セットで880円(送料別)。
      送料別なんで、高いんですけど
      全部出るまでガチャるぞ〜ってなりそうなんで、
      だったらこっちのが安いかもみたいな。

      で、長くなってますが、この全5種セットを
      彩さんの分と、タル&ロコの分を2つ購入。
      彩さんの方は大喜び。
      さあ、いよいよタル&ロコとの対面の時が近づいてまいりましたよ。
      「カピバラさん」はパパの会社のカッピーにハマった人の元へ旅立っていきました。



      さりげなくたまごちゃんも参加して。。。
      どん!!
      タルトは、扉をあけると早足で駆け寄り



      いそいそと自分のベッドへ運んでいきました。






      続きまして、ロコさん。
      (あ、ロコたんって呼びたかったんだけど、顔的にキャラが違うので、さんづけになりました



      ホワイトさんに直撃。





      そのころタルはというと。。。



      と、思いきや、気付くと。。。
      今度は



      ふたりともあついさんに夢中。



      あのぉ。。。他にもあるよ。
      知ってる。。。よねぇ?(笑)
      こっちに
      3匹も。。。いるよ?



      めずらしくタルの勝利!
      譲れなかったんだねぇ(笑)。



      ロコよ。
      やっぱり、カワイイ路線で行くつもりなのか?!

      さて、気がつくとほっとかれているので。。。



      と思って写真撮ってたら、
      タルトのジャンピングキャッチで



      出遅れたロコは慌ててコケてました(笑)。
      ロコよ。
      違う路線で行きたいはずなのに、
      こんなシーンばかり激写してしまう
      ママをゆるしてね(笑)。



      うっかりコケシーンを激写されたロコと
      downはむられるカッピーたちに応援ポチっとお願いします♪down

      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      昨日はなんと126アクセスもありましたっ!!
      ありがとございます!とってもとっても励みになりますっ!!
      | グッズ♪ | 22:04 | comments(7) | - | - | - |
      たまごちゃん♪
      0

        ワンコ界のスーパーアイドルが、
        ついに我が家にも上陸致しました!!





        この誇らしげな表情。
        ちょっとタカビーなまなざし。

        ずっと探していたのに、近所では見つけることができず
        (Rielの注意不足って説ありあり)
        この度、トイレシーツをケース買いするついでに
        買ってしまいました♪
        後ろのNewヒモも一緒にね。





        まず接近してみたのはタル。
        とりあえず安全確認と職務質問は怠らない。
        (ほんとか?)

        少し遅れて





        ひとしきり確認くんくんをし終わると、
        タルトは遊び始めました。








        さてさて、ロコはというと。。。





        まだ腑に落ちないご様子。





        たまごちゃんを見つめる目が
        ・・・・・・きょ、きょわいっ!





        顔がぁぁぁぁぁ〜!!!!!!
        目ん玉がぁぁぁぁぁ〜っ!!!!





        ロコ。
        おまえの方があやしいと
        ママは思うよ。



        スーパーアイドルなはずのたまごちゃん。
        downロコに遊んでもらえる日がくるように、応援ぽちっとお願いします。down

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        | グッズ♪ | 23:58 | comments(5) | - | - | - |
        新たなるお気に入り☆
        0
          この間からず〜っと気になっていたシェルベッド。
          昨日ゲットしてまいりました♪ラブ



          なんかジョイマンみたい。。。

          いつもケージ外で遊んでいる時、
          必ず背中やお尻をRielの体にひっつけて遊んでいて、
          お昼寝するときは、Rielの膝の上でしか寝ないタルト。
          ケージ内のハウスも屋根をつぶした状態で使用たらーっ
          これがハンモックみたいな感じの角度になっているので、
          抱っこされている感覚なのかな〜と。
          なので、タルトにとって居心地のよさそうな
          ケージ外用のベッドが欲しいなと思っていて、
          そんな中シェルベッドが気になってました。
          そこでたまたま行ったPETCITYで発見したのが
          このハートのラブリーなシェルベッドラブラブ
          でも、
          「買ったはいいけど使わなかったらどうしよう?」
          とか考えてずっと悩んでいて、昨日やっと購入しました。
          使わなかったらRielがクッションとして使えばいいやと思って(笑)。

          そして、早速昨夜与えてみたところ。。。





          お、入った♪





          ブレブレやんカメラ





          うっわ、早速破壊?やめてぇ〜!!
          と思ったらめっさ匂いかいでるし犬





          そして





          安全確認終了であります。
          そしておもちゃを持ってきてIN!!





          よかったよ、気に入ってもらえてニコニコ
          そしてそして、本日めでたく





          お昼寝いたしました〜イヒヒイケテル





          このラブリーなハートシェルベッドが
          ボロボロになりませんように!!
          と平和な寝顔を見ながら願うRielでしたたらーっ

          。。。。。なるな、きっとノーノー



          もう800アクセス突破いたしました!拍手びっくりです!びっくり
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
          ホントにホントにありがとございます!!てれちゃう
          | グッズ♪ | 15:32 | comments(8) | - | - | - |
          うっかり
          0
            本日のタルト情報

            相変わらず抜け毛がすごいですびっくり
            ほらね



            これ×1日に2、3回です。
            その上コームでとかしてもかなり櫛の根本にからまってます。
            みんなこんな感じなのかな?

            なぜかブラッシングしたときに、
            「肉球の毛を切りたい!」
            と唐突に思い立ち、はさみを買いにいくことにしました。
            で、なんとなくららぽーと(TOKYO-BAY)へ行きたくなったのだけど、
            相変わらず寝不足&ガソリン代を考えて、電車でGO!でんしゃ
            もちろんタルトはお留守番です家

            長いこと改装していた南館が昨日オープンしたらしく、
            各ショップに、エビちゃんや安室ちゃんやたくさんの芸能人から
            お花がきてました。
            そんなおサレなショップ達に目もくれず
            (本当は見たかったけど、かなりやる気のない顔と服装だったんでやめときました)しょんぼり
            ペットエコ横浜へ!
            ハサミとタルト用の牛乳を無事ゲットしつつ、



            また買っちゃったラブ
            以前からネットで見ていて気になっていた
            Chew(Fetchの小さいやつ)
            を見つけてしまったんだも〜ん見る
            以前与えてた近所のスーパーでゲットした木は
            数時間後にはぼろぼろで、トゲトゲになってしまったのだけど、
            コレは梨の木でできていて、トゲトゲしにくいらしいので、
            ず〜っと気になっていたのでした。
            数時間噛んだだけだけど、現在こんな感じ。



            梨の木でできているので、木くずは食べてしまっても少量なら無害らしい。
            なんでもかんでも食べてしまうタルトにはもってこいです。

            右側のアイスくんはまぎれもなく
            衝動買い!お金
            です。まぁ、お留守番のご褒美ってことでいいよねたらーっ




            見事気に入ってくれました♪
            そして、昨日あげた流れ星くん。





            こちらもお気に入り。

            あ、そうそう。肝心な肉球(の毛)
            ちゃんとカットしましたよ。



            ほらスッキリ♪
            ってボーボーの肉球写真とるの忘れました。意味ねぇ〜ふぅ〜ん
            コレ噛まれながらの撮影カメラ
            でも爪切りの時に噛まれまくるので、もう慣れました

            明日は友人の結婚式のため、静岡へ。
            1泊してくるので、タルトとおねいちゃんはお留守番です。
            ちょっと心配。。。




            気づいたらもう500アクセス突破!ありがとです。がんばります♪
            にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
            明日明後日のタルトのお留守番に応援ポチっとお願いします



            | グッズ♪ | 00:25 | comments(4) | - | - | - |
            なぁにぃ〜?やっちまったなぁ〜!!
            0
              ど〜も、ど〜も、やっちまったRielですたらーっ
              すいません、さっき昨日のレッドカーペットのビデオ見てたもので。えへ。
              何をやっちまったかっつ〜と、
              コチラ
              down



              お気にのidogさんで、おっ買いものぉ〜拍手

              ロープ系のおもちゃ(かわいいし安かった♪)とお洋服などなど、
              まだ箱に入っていて、ほんの一部〜。
              って、以前「増やさないのよぉ〜」と高らかに(?)言っていたのに、
              あっさりやっちまいました汗

              しかもポータブルトレイとオリジナルステッカーは
              キャンペーン中だったのでもらっちゃいました。らっき〜チョキ
              予想外のメモ帳まで入ってて嬉しかったっす。
              前回idogさんでお買い物したときも、マグカップもらいました

              ええ、ええ。そのとおり。
              プレゼントがあると決定率高いです。主婦ですからね(笑)。
              でもidogさんはテイスト的にRielの好みなので
              プレゼントがなくてもラブなのですよラブラブ

              で、上の写真に写っていないけど、
              かなりメインで買ってしまったものがコチラNEW!
              down



              タルト、紐大好きだからね。
              ヒモ。。。。♂だからちょっと嫌な感じだな。
              カメラカメラ向けると邪魔するな的に後ろ向いちゃって
              全然ちゃんととれなかったので写真はないけど、
              ずっとしっぽ振りながら遊んでました〜♪
              他のオモチャはまだしばらくは与えませんイヒヒ

              ところで、洋服を買ったはいいけど、
              PC内の写真を整理していてびっくり。





              ペットパラダイスで買った4Sのタンク。
              一番ピッタリだった服はこんなになっちゃったみたいです。
              知らなかったよぉ〜
              でも昨日ケージ内で「出せ〜!」と立ち上がった時に、
              もう耳の先が上に付きそうになってて
              ぎょぎょっっとしたんだった。

              来月の今頃はどんなかなぁ〜
              と思うと楽しみなRielでした♪


              にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
              昨日もたくさん遊びにきてくれてホントにありがとです♪


              | グッズ♪ | 01:54 | comments(3) | - | - | - |