RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Chibi☆Gang

我が家のチビギャング、ロンチー☆タルト♂とロコ♀のチワワんDIARY♪
メタボ疑惑浮上?
0
     
    どもどもどもー!ちょっとうっかりさぼり気味なRielです(笑)。
    さぼりグセがつく前に、
    ぼちぼちですがアップしていきたいと思ってるので、
    見捨てないでやってくださいませ汗



    タルからも詫び入っちゃったね。
    やばいね。ママがんばるよ。
    で。
    今日もネタを探しつつ。



    こんな風に



    かわいらし〜く遊ぶ姿なぞ、



    パパラッておりました。
    そんなネタがない日々の中で(笑)、最近気になることがひとつ。

    それは・・・・・。




    コレ。
    母犬がひっつかむポイントなので、
    こういうものだとは思うのですが。



    それにしても、つかめる量が多い気がするのは
    ・・・・・気のせいなの?
    ちなみに。



    こんなポイントも、こ〜んなにつかめちゃうんですけど。
    これって、メタボ?
    じゃないか。
    ちなみに現在の体重は2.2kg。
    体重的には大丈夫だと思うので、大丈夫かな?
    皮が伸びやすいだけ?
    でも。
    ロコとタルじゃ明らかにつかめる量も厚みも違うの。
    単なる個人差かな。



    みなさんのおうちのワンコはどんな感じですか?
    ちょっと不安なタルとRielに教えてやってくださいませ(笑)。

    メタボでも、メタボじゃなくても、
    タル・・・。
    ロコのおやつをかすめとって行くのはやめておくれ(笑)。


    downちょっとショックな(?)タルトにドンマイぽちっとお願いしますっ汗down

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    おやすみの日もポチっとしてもらえると、
    もれなくRielの喜びとやる気と共に、焦りが倍増するので(笑)、
    Rielのサボり防止のためにも、是非是非ポチって行ってくださいませたらーっ
    | タルト☆ | 19:21 | comments(13) | - | - | - |
    8ヶ月になりました♪
    0
       
      毎月恒例なので、一応(笑)。
      今日でタルトが8ヶ月になりました♪



      が、明日はロコ記念日なので(笑)、
      明日まとめていろいろ書くつもりで〜す。

      というわけで、本日はお休みですが、



      よろしくです〜♪


      down日に日にフサフサしていくタルトに、おめでとぽちっとお願いします♪down

      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      いつもこのうるっとした瞳で「なでて♪」とすりよってきます。
      体は大人になってきたけど、まだまだおこちゃまなタルトです〜。

      今日はイキガミ見てきました♪感想は・・・。
      う〜ん、20世紀少年の勝ちかな(笑)。
      脚本というか構成がうまければもっと面白い気がしました(^^;)
      でも、もちろん、泣いてきましたよ(笑)。
      泣いたせいか、頭痛がひどいRielです。
      コメントのお返事は明日します、ごめんなさいっ汗


      | タルト☆ | 22:40 | comments(2) | - | - | - |
      はんせいっ!!!
      0
         
        本日、2回ほどやらかして、
        現在反省中。

        それは、この方。




        タルトです。



        珍しく、2回もこっぴどく叱られまして。
        こんなかおに。



        むむっ!
        そんな顔しても許しませんよっ!!
        チロリには、ギロリで返すRiel。



        当り前じゃボケっ!!

        なんでこんなに叱られているかというと、
        1回目は出したばかりのウ○コを完食しただけなんで
        別によかったんだけれど(笑)
        (実はフードの効果を確認したくて、今日はタルだけサプリあげなかったの)
        2回目は彩さんを噛んだので。
        これは許しませんよってことでね。

        最近よくあるんだけど、
        やっぱり人間的年齢がタルトの方が上になっちゃったからなのかな?



        そうね。
        今日はもうだめだね。

        でも、写真でわかるとおり、扉は開いてます(笑)。
        本人(犬)もわかってるらしく、出てこない。
        反省してる証拠かな?



        っていっても明日には忘れちゃうよね(笑)。



        一応反省してるみたいだから、許してあげるよ。
        でも
        今日はダメ〜!!!バッド


        down反省中のタルトと、心配している(?)ロコに応援ぽちっとお願いします汗down

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

        明後日、おねいちゃんは文化祭、彩さんは運動会なので、
        二人とも月曜日は振替休日なのです。ってことでTDLに行く予定♪
        タル&ロコはTDLで預ける予定なんだけど、利用したことある方いたら、
        どんな感じだったか教えてもらえると嬉しいです〜ニコニコ
        | タルト☆ | 22:48 | comments(11) | - | - | - |
        王子?!
        0
           
          どーもです!
          こんな時間になってしまいました。
          Rielの使用しているEOS Kiss Digital XのメディアはCFなんで、
          ケーブルつなげて取り込むため、充電切れはかーなーり、イタイ!
          ってな理由で、こんな時間までアップできませんでした〜。
          わろとけわろとけー。

          さて。
          あ、さてさて。
          本日もネタがないんで、小道具使いまわしてみました(笑)。

          ではいってみましょー。
          はい、どーん!!



          あ〜。
          ステキ。
          この顔。
          サイコー。



          新しいカラーだよ♪


          あ。うそ。
          こないだのメロンのアミアミね。
          ちょっと丸めて首につけたらアレになるかな〜って思って。
          ほら、アレよ、アレ。



          憂う王子って感じでイイね、イイね〜。



          あは。そうだね〜。
          あは。あははは〜。

          ・・・・片眉上がって見えるのは


          Rielの気のせい

          だよね?(笑)

          だよね。

          だよね・・・。



          downキャラ違うのに頑張ったタルトにねぎらいのぽちっとお願いします汗down

          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
          さっき奇跡の20位にっっ!!!びっくり
          マジですっごくすっごく嬉しいですっ!!!!ありがとです〜っ!恐縮ですっ汗


          | タルト☆ | 03:12 | comments(4) | - | - | - |
          祝・7ケ月♪&兄になりましたっ!
          0
             
            不安定な天気に、いつにもまして引きこもりがちなRielです。

            さてさて。
            毎月恒例ではありますが、

            本日、タルトが7ケ月になりました〜!!



            いつもはなにがなんでも写真撮るんですけど、
            今日はな〜んかのんびりと一緒に遊んでいたくて、
            先日の出かけた時の写真を使っちゃいました。
            すいまそん。

            でも、そのかわり、今日はたっぷりと遊べましたよ〜っ!

            現在、タルトは2.06kg。
            2kg越えたので、先日フィラリアのお薬を、
            残り全部交換してもらいました。
            多少皮に厚みがある気がするけど(笑)、
            デブではない感じかな?
            タマタマも立派になってきて、もう大人になっちゃうんだな〜って
            嬉しくもちょっとさみしい気持ちのRielです。

            あ、でも。
            マーキングはまだしません。
            一時期マーキングらしきこと(足はあげてないですけど、量的にね)を
            やっていたときに、叱ったからやらないのかな?
            それとももうちょっとしたら始めるのかな?

            オヘソも、なんとかその後もふくらまずにいますが、
            去勢手術をする時にでも一緒に手術しましょうってことになってます。
            それまでの間、なにごともなく過ごせるといいなぁ。

            そしてそして。
            記念すべき今日。
            なんと。

            本当のお兄ちゃんになりましたっ!!

            タルトのママが2匹の女の子を出産したのです〜♪
            おめでと〜!!!
            パパは違うんですけどね。
            正真正銘の妹の誕生です。
            とってもと〜っても嬉しいので、思わず書いちゃいましたっ。
            タルトみたいに、すくすく元気いっぱいに育ちますように♪



            down7ケ月になったタルト兄ちゃんにぽちっとお願いいたします♪down

            にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
            食糞防止サプリ。
            ロコは時々ちょっとだけ食べてるかもしれない気配があるので
            まだなんともいえないけど、
            タルトの食糞はおさまっている様子。
            ロコに関しても「汚れのみで跡形もなく」ということはなくなりました♪
            あと。なんとなく。
            犬臭さが抑えられているかも?!
            もうちょっと様子を見てまた経過報告をちゃんとしますね〜♪

            | タルト☆ | 23:52 | comments(9) | - | - | - |
            6ヶ月になったど〜!!
            0
               
              本日
              タルトがめでたく!



              おめでと〜!!!
              で、今日はたまたま、かかりつけの病院でパピーパーティーがありまして。
              パーティーっていうからには
              た〜くさんワンコたちがいて、
              やんややんやってカンジで、
              お友達ができちゃったりとか
              しちゃったりなんかして〜!!!!
              うきゃ〜!!!!



              思ってたんですけど。
              ね。

              2頭だけでした。
              チーン

              ええ。
              タルを含めて、2頭。
              う〜ん。そんなもんなのかしら?
              残念でした。
              でもね。
              もう1頭の子はこうめちゃんっていうプードルとポメラニアンのミックス犬で
              現在3ヶ月。
              ぬいぐるみみたいなかわいい子でした♪



              先生曰く、お尻の匂いで
              相手の性格やら、年齢やら全部わかるそうで。
              先生の実況によると
              「こいつ俺より年下だぜ」
              ってなカンジで最初はタルトが押せ押せムードで。
              でも慣れてきたら、こうめちゃんのがちょっとデカかったんで
              じゃれられて、今度はタルトが戸惑ってしまった。
              みたいな感じだったようです。



              タルはもう今はこうめちゃんのことよりも
              おやつがもらえたことしか覚えてないかもね(笑)

              うん。
              ロコにはないしょね。



              なんとなく感づいているっぽいロコ。
              女の勘ってやつ???

              そして。
              今日は生後6ヶ月のお誕生日のようなもんなので、



              って。
              ちょっとだけパーティーモード。
              いやいや。
              夕方昼寝しちゃってやる気なかっただけなんすけど。



              うん。
              知ってる〜。
              ごめ〜ん(笑)。
              おいしくいただいちゃった〜。

              お祝いのケーキは、1歳の誕生日まで楽しみに待っててね♪



              down6ヶ月を迎えたタルトにオメデトぽちっとお願いしますっ♪down

              にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
              うほーっ!6000アクセス越えました!!!
              ありがとございます!すっごくすっごく嬉しいですっ!!
              | タルト☆ | 23:19 | comments(6) | - | - | - |
              すっかり夢中?
              0
                 
                ども〜。Rielです。
                さっきドンドンうるさいので、インターホンのモニターで外を見ると
                花火があがってたんでカメラ持って外出たんですけど、
                撮れず。
                また音がしたんで出てみたら、
                かろうじて見ることはできたけど、
                やはり写真は撮れず。
                どこであげてたんだかわかんないんだけど、
                今日明日は船橋市のあちこちでお祭りやってるんで、
                それであげてたのかも。
                自分、ホントタイミング悪いっす。
                ずず〜ん。

                さてさて。
                本日のタルおくんは。



                なにか御所望のご様子。



                それが、コレ。
                そう。



                マックのね。idogのシャドーくん。
                何度もハッピーセット買ってたんですけどね。
                全部。
                今まで全部。
                彩さんが好きそうな女の子向けおもちゃになってたです。
                が。
                今日やっと。ゲット。
                いたしまして。
                Riel、ずっと欲しかったんです、このシャドーくん。
                鼻を押すと音楽が鳴って、目?がピカピカするです。



                ちゃんと喋れてないよ。
                あ。
                そか。
                しゃべってないんだったっけ。
                ごめんごめん。



                手、じゃなかった足、伸ばしてみました。
                この間、ロコさんたらず〜っとカメラ目線です。
                さすがだね。





                うお〜っとぉ〜!!!
                ゲットか?!



                やっちゃった。
                残念。
                ってことで、



                まあまあ。
                めげずに頑張れよ〜。



                ベロ伸ばしても。
                ねえ。
                届いたら、
                すごいけど怖いやん。



                その顔、
                オモロー!!!



                そんなタルト兄やんに、あきれ顔の妹・ロコ。
                きっと人間でもこういう兄妹シーンあるよね(笑)。



                そんなに欲しいの?



                どんだけ?!







                一瞬うっかり。寝てしまったね。
                さすがまだパピーだね。



                タルトがシャドーくんに夢中だから、
                カメラ見るのも飽きちゃうくらい暇なロコ。
                ロコって、
                意外と
                大人?



                ふふふ〜ん。
                ごめんね。
                もう、多分、見ることはないよ(笑)。
                だってね。
                彩さんにとられたから。

                ビビると思いきや、意外に執着してくれたタルトでした♪



                downまだまだおこちゃまなタルトに応援ぽちっとお願いします♪down

                にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                明日はお祭り行ってみようかな〜と思っとります。
                どこのお祭り行こうかなっ♪
                | タルト☆ | 22:35 | comments(6) | - | - | - |
                あきらめない男。
                0
                   
                  ちゃ〜っす。ちゃっちゃちゃ〜っす。Rielです。
                  今日は久々に横浜のママ友サークルの飲みオフに参加してきました。
                  ここでできた友達は、ママ友っていうより、友達なのですよ。
                  子供が同年代だから集まったんだけど、
                  ○○ママって呼ばないで名前で呼ぶの。
                  下手に気を使って付き合わないでいい、
                  とっても素敵な仲間たちです。
                  そんな楽しい飲み会なんで、飲みたいので。
                  はるばる横浜まで電車乗り継いでいってきました。
                  かれこれ1時間半ほどかけてね。
                  船橋から横浜って遠いねぇ。
                  すっごい疲れました(笑)。
                  が、とっても楽しかったっす。
                  途中ダックスをキャリーに入れて連れているお姉さんがいました。
                  Rielもたまにはタルトやロコを連れて電車乗ってみたいな〜。
                  などと思ってしまいました。あはは。

                  で、今日、遅く帰ってきたんですけどね。
                  しばらく一緒に遊んで、



                  こんな報告を受けたり受けなかったりラジバンダリ。
                  んで、そろそろ寝る時間ですよってことで。

                  ・・・・・ハウス。



                  あ、もちろんロコさんはハウスの声では入りませんよ(笑)。
                  強制的に入れました。
                  でもロコも眠かったらしく、扉をあけていても出てきませんでした。



                  おやすみ〜。
                  続いて、タルトの番。

                  タルト〜!!



                  ハウス!



                  その声とほぼ同時に



                  腹見せですよ。
                  ハウスって言うと、まず腹見せして許しを乞うタル。



                  ダメです。



                  むむっ!!
                  ちょっと負けそう・・・(笑)。



                  ダ〜メ〜!!!バッド


                  すると逃走(笑)。



                  タ〜ル〜ト〜っ!!!!



                  さすがのタルもあきらめて、
                  しぶしぶハウスしてくれました〜。

                  明日、いっぱい遊ぼうねっ!!


                  down往生際の悪い男、タルトに応援ぽちっとお願いします♪down
                  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                  おお〜!!5000アクセスを超えてました!ありがとうございます〜!
                  とってもとっても嬉しいです♪

                  | タルト☆ | 23:57 | comments(2) | - | - | - |
                  順調に増量中♪
                  0
                     
                    どもども〜。
                    すっかり。めっきり。コメント返しが遅れてるRielです。
                    コレ書いたら書きますよぉ〜。

                    昨日は睡魔にうっかり負けまして、アップできなくて
                    誠にすいまめ〜ん!

                    さてさて。昨日は千葉ニュータウンのイオンに行きまして。



                    オムツと肉球クリーム買ってきました。
                    お散歩はじめてからタルトの肉球が皮むけてたりしたんでね。
                    で、オムツの方はね。
                    実はだいぶ前に「かわいいおむちゅ」というのを買ったんだけど、
                    先日ロコさんに装着したら脱げちゃってね。
                    いろいろテープ位置とか変えたりしたんだけど、
                    脱げちゃってね。
                    なので、yuki♪さんに教えていただいたジョイペットのオムツを買ってきました〜。
                    で、なんで脱げたのかなぁって比べてみたら、このとおり。



                    ちなみにどちらもSSSで、どちらも対応の胴回りサイズ表記はほぼ一緒。
                    「かわいいおむちゅ」は確かにかわいいんだけど、
                    赤ちゃんのおむつに近い感じで、吸収体がほぼ全体にあるので、
                    ちょっと大きめみたい。
                    さすがのロコさんでもね。やっぱパピーだからね。
                    今度からこっちを装着してみたいと思います。
                    yuki♪さんありがとです〜!!!

                    さてさて。本日の本題ですが。

                    タルトおいで〜!



                    まあ、いいじゃん。細かいことは気にするな。



                    なんですよ。
                    え?なにがって?

                    毛です。毛。け。ケ。



                    ね?だいぶ増量してきたでしょ?
                    このへんはね。
                    一番最初に薄毛になったところなんですよ。



                    あはっ。二重アゴ♪



                    後ろ髪やワキ毛も生えてきました。
                    足ももこもこしつつあります。
                    そしてそして。



                    順調に、ロンチーへの道を歩んでおりますよぉ〜(笑)。

                    でも・・・。
                    このクソ暑い時期に増え始めちゃって、
                    ちょっとかわいそだね(笑)。
                    暑いけど、頑張れタルト!


                    downタルトとロコが夏バテしないように、応援ポチっとお願いします♪down
                    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

                    ホントは千葉ニュータウンには他のグッズも買いたくていったんだけど、
                    昨日は買わないで帰ってきました。
                    後日買ったら紹介するのでお楽しみにっ♪

                    | タルト☆ | 13:26 | comments(5) | - | - | - |
                    ハナとハナ。
                    0

                      こなさん、みんばんわ。
                      ども。Rielですよ〜。
                      今日は、レディースデー&おねいちゃんの期末最終日だったんで、
                      おねいちゃんと彩さんと3人で、
                      花より男子ファイナル見てきましたよ♪
                      いやぁ、出番少なかったけど、花沢類かっこよかったねぇ〜。
                      花男ってマンガからのファンだけど、
                      マンガファンから見ても、
                      なかなかよろしくってよぉ〜な終わり方だとRielは思いましたっ。
                      しいていえば・・・。
                      道明寺のクルクルっぷりが足りないよね。
                      大泉洋のクルクルっぷりをリスペクトしてほしいよね。
                      無理か。
                      それはおいといて。
                      う〜ん、も一回見たいよね。
                      っておねいちゃんとの意見も一致したんで(笑)、
                      も一回行くかも(笑)。

                      さてさて。
                      今日はね。
                      彩さんが帰ってくるちょっと前に、
                      実際に重い(笑)腰をあげて、タルのお散歩に行ってきましたよ。

                      ・・・・ええ、タルの。ね。
                      つ〜わけで。



                      え?ええ〜〜〜〜????びっくり(byマスオ)
                      タルがもっと上手に歩けるようになるまで、もうちょっと待ってて〜っ。
                      トイレバリアフリーなあげく、
                      グレられたら・・・・

                      (妄想中・・・)

                      困るって!!!!!
                      ゴメンよ、ロコ。
                      ちょっといじけ気味で、うらめし気味のロコさんを置いて
                      お散歩スタートでございます。



                      ふっ。今日も門のところで、
                      「やです!いかないです!」ってふんばったくせに(笑)。
                      道路にでてしまえば、これですよ。
                      すっごいひっぱるんで、ときどきゲホゲホしちゃいます。
                      というわけで今日帰りにハーネス買ってきましたよ。

                      そしてこの間の公園に到着♪



                      まだ小学校が終わってなかったんで、子供たちはだ〜れもいませんでした。
                      なので、タルにとったら探検しやすかったみたい。
                      公園の中や周りをぐるぐるうろうろ。



                      ウ○コしそうですが、違います(笑)。
                      芝生の上でニオイをチェック。



                      遊具のところでもニオイをチェック。
                      そして、初めてアジサイと出会い・・・



                      食えね〜よ。いや食えるのか?
                      でもママはうまいかどうかは知りませんよ。



                      綺麗なお花たちに興味津々。
                      この間来たときもくんくんしてたね♪
                      お花好きなのか?



                      帰り道は満面の笑み・・・
                      って暑かったからだって(笑)。
                      でも、毎回お散歩らしくなっていってるかな。
                      あとはひっぱるのを直していかないとねっ。
                      次からはハーネスで練習してみよぉ〜!!

                      そうそう!今日初めて、外でフセに成功しました!
                      ウッドデッキではやってくれるんだけど、
                      公園とか、下が砂だったりするとやってくれなかったタル。
                      どんだけキレイ好き?
                      ちなみにケージ内のトイレトレーの上でも
                      オスワリですら仕方なくやるのっ。
                      平然とウ○コをベッドでしたり、踏みつけたりするロコさんに
                      半分でもキレイ好きが移ってくれると嬉しいのになぁ(遠い目)。


                      お散歩レッスン中のタルトと
                      downいじけるロコさんに応援ぽちっとお願いします♪down

                      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                      今日、予告篇を見て気になった映画は「イキガミ」。
                      あれも絶対見にいくぞ〜!!
                      | タルト☆ | 23:59 | comments(7) | - | - | - |