RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Chibi☆Gang

我が家のチビギャング、ロンチー☆タルト♂とロコ♀のチワワんDIARY♪
発表♪
0
     
     
    昨夜突然の発表に驚かれた方も多かったかしら?
    でもね、Rielは言いたくて言いたくて
    誰かに言いたくて仕方がなかった!
    昨日まで1ヶ月我慢してたんだよぉぉぉぉぉ

    というのもね
    パパとおねいちゃんには内緒なのだ。
    つっても、パパには相談と了解はとってあるのです。
    でも、実際に見学に行ったこととかは内緒(笑)。
    サプラ〜イズなのですよ。
    いきなり帰ってきてもう1頭増えてたらびっくりするでしょ?

    ってえ?早くしろ?
    すみませんでした
    ぢゃ、発表させていただきます!
    タルトの妹の座を射止めたのは、この子です!





    名前はロコ(Roco)です♪
    最初、ショコラにしてショコたんと呼ぶか(笑)、
    モカにしてモカちんて呼ぶか、迷ったんだけど、
    名前ランキングみたいなのを見て、
    少ないやつにしようと思っていた矢先
    「ロコモコのロコにしようかな
     あ、コロコロしてたし、コロの反対でロコにしよ
     6月5日に迎えにいけたら「ロコ」の日でいいぢゃん!」
    といった具合で名前が決まりました〜。
    でも本当はロコモコのロコって、
    Locoなんだよね。
    だけどRの方がRielは好きなので、
    ローマ字表記は「Roco」に決定〜

    ロコたんは、か〜な〜りコロコロしておりました。
    見学以来会ってないので、どんな風に成長しているか楽しみです♪
    ちなみに誕生日は4/1生まれ(笑)
    オモロ〜なキャラであることを期待してま〜す







    祝・1000アクセス突破!!拍手ありがとです!!
    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    こんなにたくさんの方が遊びにきてくれて、感謝してます♪
    | はじめに♪ | 00:13 | comments(3) | - | - | - |
    運命の出逢い
    0
      出かけた時の、彩さん子供のご機嫌とりに
      ペットショップを覗くようになって、
      犬が飼いたくなってきたRiel家でしたが、
      まだまだ具体的になる様子はありませんでした。

      そんなある日、なぜか突然、
      25年前に6ヶ月で旅立ってしまったマルチーズのポンゴの事を
      鮮明に思い出して、号泣してしまいました。
      何もしてあげれなかったこと、
      旅立つ瞬間そばにいてあげられなかったこと、
      号泣しながら謝ってました。
      お別れした時以来、思い出すことはあっても、
      そんな風に泣いたことはなかったのに。。。

      そしてその夜、ブリーダーさんのサイトにアップされた写真を見て
      吸い込まれるようにひきつけられた、それがタルトです。
      ポンゴとは犬種も色も、勿論顔も違うし、
      アップされた写真は全部で4頭分なのに、
      タルトしか考えられなかったのです。
      飼うなら「ブラックタンの女の子!」
      と思っていたにも関わらずですよ汗

      これはもう運命だと思いました

      タルトがポンゴの生まれ変わりかどうかは
      Rielにはわからないけど
      それでもポンゴの魂が導いてくれた出会いであることは
      間違いないように思います♪

      だからこそ、この出逢いは宝物。
      ポンゴにしてあげられなかったこと、
      ポンゴがその人生(犬生)でできなかったことを
      してあげられたら、させてあげられたらって
      Rielは思っています

      しあわせになろうね、タルトっ!!



      | はじめに♪ | 02:53 | comments(0) | - | - | - |
      チビ☆ギャンblog、オープン!
      0
        チビギャング・タルトと出逢って約2ヶ月、
        家族になってから1ヶ月が経ちました。
        当初から、個人ブログとは別に、タルトとの日々を綴るブログを
        始めようと思っていたのだけど、
        下の子が小学校に入学したり、なんだかんだと忙しく、
        こんなに遅くなってしまいました汗
        これからも、ちょくちょくサボると思いますが、
        覗いてくださる皆様、タルト共々、よろしくお願いいたします♪



        | はじめに♪ | 03:42 | comments(0) | - | - | - |