RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Chibi☆Gang

我が家のチビギャング、ロンチー☆タルト♂とロコ♀のチワワんDIARY♪
名義変更完了♪&経過報告その2。
0
     
    本日またまた山梨県にINしているRiel家です。
    お義父さんのPCをお借りしてアップ中。

    先月手続きをしてから
    すっかり
    うっかり
    忘れていたのですが
    先日届いたのがコチラ。



    名義変更した血統書と
    JKCの会員証で〜す♪

    ふたりとも血統書の方もRielの子にちゃんとなりました〜!

    なんか
    ちょっと
    あらためて
    嬉しかったりするRielです。

    こんなの紙に書いてある名前ってだけなんだけれど
    なんか
    やっぱり
    嬉しいものですね♪

    みなさんあまり名義変更したよ〜って記事とか
    見ない気もするんだけど
    そんな大したことじゃないのかもしれないけど
    やっぱり嬉しかったんで
    書いちゃいました。
    えへへへへ。
    えへ。
    えへへ。

    キモイな自分。


    さてさて。
    経過報告その2です。
    ちょっと前に、ちらっと
    「落ち込んだ」的なことを書いてまして。

    それがね。
    なにかといいますと。
    タルが食べたんですよ。
    ウ○コ。
    しかも出してすぐ。

    関係があるかどうかわからないけれど、
    ナチュラルハーベストに完全に切り替わって数日で
    そんなことが起こりまして。
    で、またボッシュに戻そうかな〜とか思ってたんだけどね。
    またいろいろ食糞関係のこと書いてあるサイトを
    検索して読んでいたところ
    「ほうれん草は糞に苦味成分が残るらしいのでいい」
    的なことが書かれてありまして。
    なので、ほうれん草が入っているらしい
    ナチュラルバランスを試してみようと思って



    買ってみまして、
    一昨日の夜から試してます。
    ロコは相変わらず食べることもあるんだけど、
    食べる回数は完全に減ってきてます。
    タルトもあれから食べていません。

    と書けるはずだったんだけど。

    昨日の昼間、出した直後にテイスティングしてました。
    もう。
    やめてください。
    という願いにも関わらず。
    今朝。
    見事に。
    ウ○コの汚れだけ残して
    完食。
    ダメって言っても食べ続けるタルト。
    マジでやめてください。
    ママ泣いちゃうよ?

    フードがちょっと変わって、
    違う匂いがして食べちゃったのかなぁ。

    結局、今のところ、
    タルも食糞しなくて、
    ロコも食糞が少なくなったフードは

    ボッシュ

    のみ。
    なのでちょっと
    ボッシュオンリーで数か月試してみようかと思います。



    down食糞と戦うRielに頑張れポチっとお願いします!down

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    今日もまた偶然、近くで花火大会がありました〜!
    風もあまりなかったんで、とっても綺麗で、
    超満喫できてラッキーでした♪
    | 悩み(-_-;) | 22:22 | comments(4) | - | - | - |
    経過報告。
    0
       
      onにちわ。Rielです。
      この挨拶に反応したあなた!
      お友達になりましょう。ね。
      知らない方は、スルーでよろしく。

      タイトルの経過報告。
      先日、フードを変更してみることを書いておりましたが。
      まず、ボッシュから試してみました。
      食いつきなど、なんの問題もなく、
      昨日1kg終了。

      ロコの食糞に影響はというと、
      ちょっとだけあったかな。
      当初あげていたサイエンスダイエットpro。
      これは出した直後にむしゃむしゃ食べている
      衝撃的な姿を目撃してしまったんだけれども。
      ボッシュにしてからは、多少食べることもあるけれども
      汚れがあるのに跡形もない。ということはありませんでした。
      その後、栄養を吸収しやすくなるサプリ?みたいなものを
      かけて食べさせるようになってからはかなり減りました。
      ただ、これはかけてないと食べることもあるかもな感じかな(笑)。

      で、昨日の夜ごはんからは、ナチュラルハーベストを試してます。
      食いつきなどは今のところ問題なし。
      朝片付けてからずっとロコがウ○コをしてなかったんで、
      ちょっと心配だったんだけど、
      先ほど、各ケージに1本ずつ転がっていたので(笑)
      一安心かな。

      またなにか変化があったら報告しますです。

      食糞に効果があるといいんだけどな。


      down今日は画像なしでごめんなさい。それでもぽちってもらえたら嬉しいです!down
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      | 悩み(-_-;) | 23:53 | comments(4) | - | - | - |
      オススメフード教えてください♪
      0

        ロコのトイレトレーニングがなかなかうまくいかなくて
        悩んでいるRielですが、
        それよりも悩んでいることが
        「食糞」
        です。



        えへ♪じゃありません。
        ウ○コ食うのやめてください。

        タルトもたぶん1度くらい食べたことがあります。
        現場をおさえてないけど、おそらく食ったと思われます。
        が、それ以降はないのです。

        でもロコは。。。
        現場を3回もおさえてしまいました。
        2回はくわえているところを。
        1回はくわえて移動した直後(と思われる)を。

        自然現象の一つとはわかっているのだけど、
        やっぱり現場を見てしまうとショックびっくり

        一応今は「フンロップ」とかいうシロップを
        なめさせてみているのだけど
        うっかりなめさせ忘れると食べちゃうですよ。

        フードの量が少ないのかなぁ〜とも思い、
        少し増やしてみたんだけど、効果なし。

        あ、でも。
        毎回食べるわけでもないんですよ。
        いつもより長い時間家を空けてしまった時に、
        ふみふみされてペッチャンコにされたウ○コが
        しっかりそこにあったりとか
        思い切りウ○コよけてたりとか
        そういうこともあるので。。。
        1度は邪魔で移動する感じでくわえていた気がするし。。。

        毎回食べないとなると、食事量ではないのかな?
        ってことはストレス?
        それともたまたま?
        単なる気分で?
        と、理由は全くわからないけど、
        いつかはやめてくれるのかなぁ?
        お散歩に行く頃にはやめてくれてるといいんだけど・・・

        調べてみたところ、フードを変えて改善することもあるらしく
        そろそろフードの切り替えを考えてもいいかな
        と思っていたところだったので、
        みなさんのお勧めのフードを教えてくださいませ。
        食糞に効果があるかないかは関係なくていいです。
        とりあえず、みなさんが食べさせているフードだったり、
        口コミでいいよって聞いたことがあるフードだったりを
        教えてくださ〜い!!
        (ちなみに現在はサイエンスダイエットプロのパピー用です♪)

        また、食糞対策
        (これで治ったよ〜!とか、今試してますなどなど)
        があればそれも教えてくださいませ。



        今日は画像1枚でごめんなさい。
        downそれでもぽちっとしてもらえると嬉しいです♪down
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        ロコにちなんで黒バナー♪


        | 悩み(-_-;) | 23:58 | comments(5) | - | - | - |