RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Chibi☆Gang

我が家のチビギャング、ロンチー☆タルト♂とロコ♀のチワワんDIARY♪
タルト、1歳になりましたーっっ!!!<<後編>>
0
     
    更新遅くなってしまいましたが、いきま〜す!
    前回はケーキを食べたいんだよ!!!ってところで終わりましたので、
    その続きでっす。



    実は、顔を伸ばしたときに、
    さりげな〜くハート部分をペロリンちょ済み。でした(笑)。

    ロウソクもつけてみました♪
    さすがにタルトは消せないので、
    彩さんが代わりに吹き消しましたよ。



    ケーキもサーフボードも平等にわけわけ。



    がっつりと。



    ロコもしっかりといただきましたよ。



    なんか。お腹いっぱいになって、とっても幸せそうなタルトです。



    いい顔して今日は出番をゲットしたロコ。



    予想外に早く帰ってこれたパパに甘えんぼなタルト。
    かなり嬉しそう(笑)。

    そして、これは。



    彩さんが自分のお小遣いで買いました♪
    タルトにお誕生日プレゼントあげるんだ!ってはりきってたの。
    って100円だったけど(笑)。



    あ。写真はないけど、もちろんロコも食べましたよ。



    仲良しツーショットも撮れてRielもお腹いっぱい(笑)。



    ホントに、たくさんおめでと〜って言ってもらえて
    すっごく嬉しかったです!
    ありがとです〜!!!

    downプレゼント、あげて、もらってご機嫌なふたりに応援ぽちっとお願いします♪down
    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

    昨日、かなり近所で殺人事件が起きました。
    ニュースで知ったんだけど、かなりびっくり!!
    しかもさっき一人で灯油を買いにその付近まで行ってきたんだけど、
    超こわかったよぉぉぉぉ〜!!!!
    | タルト☆ | 23:34 | comments(12) | - | - | - |
    タルト、1歳になりましたーっっ!!!<<前編>>
    0
       
      ついにこの日がやってきましたよー!!!



      タルト、1歳になりました♪
      昨年の今頃は生まれたてほやほやの赤ちゃんだったのに。



      すっかり



      おとな気分のタルトです。



      やっぱりまだまだおこちゃまだけど(笑)。

      さて。今夜は、スッペシャ〜ル!な夜ですので、



      ごはんもちょっと特別に♪
      って、ベッドかなにかを買った時に、おまけでついてた
      デビフの缶詰(何肉か忘れた〜)を乗せてあげただけだけど(笑)。



      案の定肉が先になくなりました。
      ワンコはうまいものから食べる主義なんだね。
      そりゃそーだよね。

      そしてそして!
      1歳という記念すべきバースデーなので、
      出血大サービス(あ、Riel的にね)のケーキでつ。



      Dog Bakery PERRITOS!さんの
      とってもかわいいステキケーキでっす♪

      オーダーケーキの見本を見ていて、ふと思いついたので、
      「水色のクリームを波に見たてて、
      サーフボード型のクッキープレートに名前を入れて乗せてください。」
      ってお願いしたのだけど、
      開けてびっくり!見事に希望のイメージ通り!!てれちゃう
      Perritos!さん、ありがとです!!!
      めっちゃ嬉しいです♪

      おかげで、1歳の記念に立派な丘サーファーになることができました(爆)。
      いつかパパと一緒にロングボード乗れるといいね♪
      って。あ〜、絶対死んじゃう、絶対無理(笑)。

      このステキケーキを見たタルト。
      4コママンガ風にお届けいたしまっす♪(6コマだけどね)



      そんなこんなで



      はやく食べたそうなタルトですが。

      写真撮りすぎて、長くなるので待て次号!!!(笑)

      明日につ・づ・く♪

      おとなになった「つもり」のタルトと、予想通りちっさい出番しかなかったロコに
      down応援ぽちっとお願いします♪down

      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

      ケーキ、ピックが別についてたので、
      かわいかったから刺しちゃったんだけど、
      すでに刺さってた旗にもハッピーバースデーって書いてあるじゃん。
      ダブルでしつこいじゃん。
      と写真撮ってから気づいたRielでした(爆)。
      ドンマーイ。


      今日、20世紀少年のDVDが届いたのだけど、
      テレビのスペシャル見ちゃって、まだ見れてないRielでっす。
      スペシャルもやばかったよー!!
      | タルト☆ | 23:57 | comments(5) | - | - | - |
      ぜったいふくじゅ〜。
      0
         
        只今朝の5時半です。
        あ、もちろん早起きじゃないですよ。へへへ。
        もうね。寝てないとね。
        ちょっとおかしいです。わは〜。

        さてさて。
        昨日一昨日と写真撮ってないので、
        その前に撮ってあった写真をアップです。



        カメラ構えたら自然にピースしたパパ。
        ごめん、タルしか写す気なかった(笑)。
        ドンマイ、パパ。

        タルトはパパのそばにいると、
        基本的に耳ペッタンです。



        コレ、人間がやられると「ビビビビーン」ってなるよね?ね?
        犬はならないのかなぁ?



        ホントはペロリとしたいタルト。
        でもあんまり舐められるのが好きじゃないパパ。
        なのでチューどまり。



        お許しが・・・・



        デター!!
        でも、どこか遠慮がち(笑)。
        パパはボスなので、
        絶対服従なのれす。
        ちなみにRielは「ごはんくれて、世話してくれる人」なので、
        いうことは聞くけどね、
        聞こえないフリしたり(というかそう見える(笑))、
        お腹だして許してもらおうとしたりします。
        もっと威厳を保たねばっ!!(爆)



        パパに恋しちゃってるとしか思えないくらい、
        パパのことがだ〜いすきなタルトなのでした〜。


        down本当はもっとぺろぺろしたかったタルトに応援ぽちっとお願いします♪down

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

        物件探し中なのでしょうがないんだけど、
        お家関係の資料がいっぱいに!
        片付けしなくちゃ〜。やだなぁ〜(笑)

        | タルト☆ | 05:34 | comments(11) | - | - | - |
        タルト・11ケ月!&よいお年を〜!!!
        0
           
          どもども〜。
          (あ、そだ。ちょっと前置き長いんで
          面倒だったらちょちょっと下へ進んでね)


          本日も急遽、忘年会にファミリー参加してきたRielです。
          2次会の居酒屋さんで、
          帰りにおかもちの中から
          何かを出してお店の人が配ってくれました。
          何かというと・・・。



          メッセージ入りバナナですよ。
          びっくりです。
          でも、なんか嬉しかったよ。ほっこりしちゃったよ。
          ありがとう、浦安の「まる。」さん。
          酒ばっかり飲んでたけど(日本酒イッキ飲み2杯しちゃったりね)、
          うまうまでした。
          特にゆず酒サイコーでした。

          そしてこのクソ忙しい暮れに、
          しかも夜から忘年会だというのに、
          粉まみれになりながら、



          彩さんと約束だったので、クッキーつくりました。
          面倒だったので、オーブントースターで焼いたら焦げました。
          なので、第2チームはオーブンレンジでちゃんと焼きました(爆)。
          年末大サービスで、数ミリのヒトカケラずつですが、
          タルロコにもちゃんとおすそわけしたよ。
          ロコ大フィーバーでした(笑)。

          さて、長い前置きすいませんです。
          昨日、うっかり書き忘れましたが、



          タルトくん、無事11ケ月を迎えました〜♪
          いやぁ、早いですね〜!来月末には1歳ですよっ!
          昨年の今頃はまだ、ママのおなかの中にいたんだねぇ〜って思うと、
          とっても不思議な気分でもあります。

          で、なんとなく、記念に



          って5ヶ月とか、中途半端や〜ん!
          でもソコがRielっぽいのでよしとしましょう。
          ね。ね。
          ・・・・貧毛耳デカ期ですね〜。
          改めて以前の写真を見ると、もうすぐ1歳っていうのも
          納得できるような気がしますです。

          だって。ね。
          この服もうとっくに着れないし。(あ、ロコも)
          昨日服整理したら、今ちゃんと着れる服が少ないことに気づきました。
          セールでゲッツするしかないかしらね。

          さってさてさて。
          今日で、今年もおしまい。
          ということで、
          先日アップした写真とそっくりですが、
          その時撮った別ショットでご挨拶♪



          タルトを迎えて、ブログを始めて、
          Chibi☆Gangを通じてたくさんのブロガーの方々と知り合えて、
          (お友達と書いて否定されたら悲しいので
          あえて「知り合えて」発言をする小心のRielです(笑)。
          お友達だと思っていただけてたら・・・、
          超嬉しいので調子に乗りますね。へへっ♪)

          そしてそして、Riel一家以外のたくさんのみなさまに、
          タルロコの成長を見守っていただくことができて、
          本当に幸せなことだなって思ってます。
          いつもコメントしたりポチっとしてくれる方も、
          まだコメントとかしたことないけど、いつも楽しみにしてくれている方も、
          たまにでも遊びに来てくれる方も、
          本当にありがとうございました。
          来年も今年以上にお世話になれたら嬉しいです(爆)。

          っとゆーわけで!
          来年もヨロシク♪よいお年を〜っ!!

          downお迎え翌日くらいのタルトに今年最後のぽちっとをお願いいたしますです!down
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
          インフルエンザ、流行り始めてるみたいだし、
          みなさん体には気をつけて、楽しいお正月をお過ごしくださいませ♪
          | タルト☆ | 13:31 | comments(7) | - | - | - |
          おねいちゃんがツボった。
          0
             
            どもども、結構頑張っているはずなのに、
            大して片付いてないカンジに
            ますますやる気を失われていくRielです(笑)。

            昨日は出番がなかったタルトですが、
            今日はタルトのお話です。



            あるですあるです(笑)。



            おねいちゃんがね、バイトから帰ってきてゴハン食べてたんで、
            ふたりともハウス中なんですけど。
            いつものごとくマテ状態なので、ウトウト。

            するとおねいちゃんの笑い声が。



            おねいちゃんの声で目をあけるタル。



            鼻タレ小僧やないか〜い!!
            はっはっはっはっはっは〜!
            思いっきりおかしいよ(笑)。

            そしてそして、しばらくすると、



            またしてもおねいちゃんの笑い声。
            「タルト、マジうける〜!」
            と笑われておりました。

            格好も笑えたけど、それ以上に、



            ちょうど下半分だけおねいちゃんに見せてたからね。
            うん。
            そりゃ。
            オモローだよね。

            down笑いにはキビしいロコとオモロータルトにぽちっとお願いします♪down
            にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
            最近Rielが朝寝坊なので、朝ごはんはおねいちゃんがあげてます。
            うう。ズボラな母さんですまないねぇ・・・。
            って早く寝ろぉ〜い!(爆)
            | タルト☆ | 03:43 | comments(7) | - | - | - |
            練習その後。
            0
              みなさま、メリクリでございま〜す!
              いやぁ、クリスマスイブですよ。
              なんか最近1年が早いっす。

              昨日はね、出不精なRielにはめずらしく
              っていっても
              ええ、もちろん
              夕方からですけど、
              ららぽーとに行ってきました。
              おねいちゃんにクリスマスプレゼントがてら
              お洋服とかブーツとかいろいろ買ってあげたりしてきました。

              ・・・・・・

              パパ決済の家族カードで(爆)。
              てへ。
              まだお小遣い制じゃないからね。
              こういうことしちゃう私(笑)。
              あ、レンズはもちろん自分決済でっす。
               
              ま、それはおいといて(笑)。
              もしかしたらららぽでの模様もちらっとアップするかもだけど、
              とりあえず今日は、予告どおり、昨日の続きですよ。
              だって、
              だってなんだもん。
              いやいや、いっぱい撮っちゃったからね。
              もったいないもんね。

              さて、昨日はロコばっかり撮ってたところで終わっちゃたので、
              今日はいろいろ撮ってみたところをあっぷっぷ。

              まずは2ショットに挑戦しました。



              あ、タルトだけにピント合っちゃた(笑)。



              今度はロコだけたらーっ

              ピンボケだからってうっかりペロンチョしちゃってるね、タル。



              なっかなか難しいよね。
              そしてそしてなんとか



              見られるステキ2ショットいただきました♪
              って、しっかり耳切れてるね。
              しかも思いっきりおやつ見てるよね(笑)。
              バレバレやないか〜いっ!はっはっはっはっはっは。
              でも、気に入ったから
              ちょっとブログタイトル入れてみました(笑)。

              その後、



              気づいたら彩さんに拉致られて
              ガッシリと軟禁中(笑)。



              カメラ向けてもおかまいなしでどっか行っちゃうくせに、
              出番がないのは不満だったりして。
              時々「僕はここにいるよ」って主張をしている気がします。



              気づくとウトウト。
              動けないからマテ状態と同じなんだね(笑)。



              自由になるとロコのところに行くんだけど、
              毎回あっさりとフられちゃってね、



              今回はこんな風に落ち込みました(笑)。
              この顔大好きなRielです。

              うまうまおあずけ状態で、
              downステキ2ショットを提供してくれたタルロコに応援ぽちっとお願いします♪down

              にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
              こんな何気ない風景が、とってもドラマチックな気がします。
              画質もかなりいいような♪
              | タルト☆ | 14:20 | comments(10) | - | - | - |
              チャレンジャー?
              0
                ネタの前に、
                とっても嬉しいことがあったので、書かせてください(笑)。

                おねいちゃんが、大学の推薦、
                合格しましたーっ!!!
                自分のレベルより上のところだったから、
                二人で泣いて喜びました♪
                いやぁ、よかった、ほっとしましたー!

                そんな喜びいっぱいの日、



                チワスタを買いに行った本屋で、
                いつものごとく、「デジカメでワンコ撮影術」
                という言葉に惹かれてジャケ買いいたしました。
                で。
                せっかくなんでってことで。



                オマケのスヌード(って言うんだね、知らなかった(笑))を装着!



                なんかのおまじないみたいたらーっ
                とろうとしてもうまくとれず、
                やってるうちに



                疲れたらしい。



                あ、そこ気づいちゃった?
                だってね。
                ロコはね。



                タヌキ寝入りなのか、マージー寝っ!なのか(笑)。
                ロコ寝てるからさ〜。



                でも・・・。たぶん・・・。
                タルトの方が、反応オモローだよ?(笑)

                頑張ったタルトと眠ることで難を逃れたロコに
                downぽちっとお願いします♪down

                にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

                今日は早速横浜へ物件探しに。
                いいところ見つかった〜!と思ったんだけど、
                なんか悩み始めちゃいました汗
                | タルト☆ | 03:02 | comments(13) | - | - | - |
                叱られてるのはだあれ?
                0
                  連休中ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
                  Riel家はというと・・・
                  相も変わらずひきこもり気味で過ごしております(笑)。
                  いやぁ、混んでるんだろうな〜って思うとそれだけで、
                  デブ症にも出不精にも拍車がかかります。
                  はい、自爆。

                  さて。本日のタルト。



                  Rielの叱り飛ばす声に反応中。
                  怖くて目が開けられません(笑)。

                  では、問題です。
                  誰が叱られているのでしょ〜か?



                  自分だと思いこむタル。
                  ですが。

                  ぶっぶーっ!



                  正解は、彩さんでした〜(笑)。


                  down最近よく匂いを嗅いでいるタルトの鼻をポチっとしてもらえると嬉しいです♪down

                  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

                  みなさんのぽちのおかげで、ランキングだいぶ戻ってこれました♪
                  本当にありがとです!

                  | タルト☆ | 23:33 | comments(5) | - | - | - |
                  無理もない。んだけど・・・。
                  0
                     
                    今日もとっても気持ちのよい1日でしたね♪
                    それでもやっぱりおうちにいたRielです。

                    さてさて。
                    そんな気持ちのよい日が続く最近ですが、
                    気持ちのよくない出来事が(笑)。

                    原因はこの方。



                    でも、しょうがない。
                    無理もない。
                    ことなんだけれども。
                    ついに。
                    ついにこの日がやってきてしまいました。
                    それは・・・。



                    足あげチッコ対策。
                    をする日がとうとうやってきてしまいましたっっ。

                    ちょっと前から足を上げてするようにはなってたんだけど、
                    高々とあげるのではなく、縮めるようにあげて、
                    チッコは真っ直ぐしていたので、
                    気づいたときだけ足をあげないように促してあげていたんだけど、
                    ある日の朝。
                    トイレシーツが全くといっていいほど濡れていない。
                    まさかと思って見てみると、
                    左端のケージカバーがビッショリ。
                    何度か叱って様子をみていたところ、
                    叱った翌日はやらないものの、
                    時間が経つとついうっかり、やってしまうらしい。

                    ということで、あきらめて、急きょ対策。
                    してみました。



                    そう。一応気をつけてくれているらしい。
                    叱った日の日中は足をあげようがあげまいが、
                    トイレトレーの真ん中寄りにしてくれるの。
                    やればできるじゃん、できるのに!
                    こればっかりはしょうがないのかもだけど、
                    やればできるので、
                    しばらくはあきらめずに指導していくつもりです。



                    タルが怒られているときは、
                    その声にビビりまくるロコ。
                    言われてもいないのにハウスしてワタワタしてます。
                    そんなロコもあきれ顔。になるくらい、
                    タルト兄やん、叱られました(笑)。



                    なんでって、Rielが聞きたいよっ!!
                    まあ、本能ってやつなのかなぁ?
                    タルの場合、体にチッコがかかるのがイヤで
                    足あげ始めたっぽい気もするけど、
                    真相は不明。
                    とにかく真っ直ぐチッコできるように、
                    しつけ頑張ってみます!!


                    downなぜか股全開のタルトに「ソコ、がらあきだよ!」のポチっとをお願いします!(笑)down

                    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                    マーキングは今のところしてないので、まだマシかな?(^^;)
                    ちょっとヤダけど、大人になってきた証拠・・・だよね(笑)。
                    | タルト☆ | 23:56 | comments(8) | - | - | - |
                    大好きなもの♪
                    0
                       
                      連休中、パパも休みじゃなかったため、
                      結局特にどこにも行かなかったRiel家。
                      Rielはといえば、カスタマイズ用の素材集め&素材作りをしておりまして、
                      結局更新できずじまい。みーたーいーなっ!!
                      すみませんでした汗

                      そんな連休最終日の昨夜。
                      家族全員まったりモードで。
                       


                      こんな感じ。てーきーなっ!
                      パパも早めに帰ってきたんで、タルトはもちろん



                      我が家のボスにべったり。



                      まったり。
                      してたんだけど。
                      なぜかテレビ(西遊記)に心奪われて場所を移動。



                      うん。そだね。犬、いないよね。
                      そんなタルトにボスからプレゼントが投げ込まれ。



                      ホント、使用済み靴下。大好きなの。
                      使用前の靴下も好きだけど、パパの使用済み靴下が一番好き。
                      臭そうなものほど、大好き。
                      らしい。
                      そんなに好きならってことで、ちょっとだけ



                      取り上げてみたよ(笑)。
                      マテしてないのに、待ってるタルト。



                      そぉ〜っと近づけてみると・・・



                      そぉ〜っとパクつくタルトなのでした。
                      結構、慎重派だね(笑)。


                      downRielに靴下を取られたことがとっても不満なタルトにぽちっとお願いします(笑)。down

                      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                      素材集めも大変だったけど、ありすぎて頭の中がまとまらず、
                      カスタマイズがなかなか進まないRielです(笑)。
                      でも、カスタマイズって楽しいよね♪
                      | タルト☆ | 15:06 | comments(10) | - | - | - |